• ベストアンサー

血を吐いた

ドラマなどで血を吐くシーンがありますが、実際に血を吐いた人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

結婚前の夫ですが、友人達と会話中に突然吐血しました。 大騒ぎになりましたが軽い胃潰瘍による出血でした。 鮮血だと他の病気の可能性大ですね。 今では殆どいないでしょうが肺結核の方は喀血をすると相場が決まっていますね。 時代小説など読んでいてもそんなシーンが出てきます。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

病気ならば、吐血することはあります。 私の友人は、家族と買い物中吐血し、1ヵ月後胃がんで亡くなりました。 血を吐くなど、面白おかしく語ることではありません。

KGS
質問者

お礼

noname#68545
noname#68545
回答No.3

実際には、胃、腹、包丁刺されたり、拳銃に撃たれたら 血を吐くと思います。 血管を切ったら飛びますよ。

KGS
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.1

私、吐いた事ありますよ。大量吐血は1回ですが、少量吐血は年に数回あります。

KGS
質問者

お礼

え? そんなに頻繁に血を吐くんですか? 良かったら状況というか原因を教えてください。