• 締切済み

西武新宿中井駅

近日中井駅近辺に引越しを予定しております。 中井・落合周辺でのおいしいお店・お得な情報などあれば是非教えて欲しいです。 また、妙正寺川について川がよく氾濫すると聞きましたが、本当なのでしょうか?昨年の善福寺川に関しては報道でみましたが、、。 その他中井駅について何でも構いません。ご存知の方教えてください!!!

みんなの回答

• nachiguro
回答No.2

>妙正寺川について川がよく氾濫 昨年だったかナービー台風の事を指しているのかと思いますが、あれが崩壊したのは中野工業高校周辺でもう少し野方寄りの場所です。 勿論善福寺川と同時に氾濫したのですが・・・ 中井は今もあるのかな?キラーカーンの店が・・・ 意外と良い様で不便かもしれません。大江戸線でウォーターフロント方面へ1本で行けるかと思えば、大江戸線自体がリニア地下鉄ゆえに大深度工法で乗り換えにはかなり苦労するし(例えば蔵前では一度地上に出てかなり歩いて再度降りるなど)西武線では新宿から各駅停車にギリギリ後ろから乗り込んで中井ではけてなど、少々苦労するかもしれません。 ただ純粋な住環境としては良いかもしれませんね。大江戸線の乗り込みだけはご注意を(かなり深いので改札からホームまで時間がかかりますので)

a606824719
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

おー、、、中井ですか!! 住んでいました。2年前。 高台の閑静な住宅街ですね。 もう一度住んでみたいです。いいところですよ。 ただ、おいしい店は皆無でしたね。。。 会社帰りは、落合南長崎のサイゼリヤで食べてました。 スーパーも小さいし。 川が氾濫??駅前の川のことでしょうか?? 聞いたことありません。あり得ないでしょう。

a606824719
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 引越しが楽しみになりました。 でもやっぱりおいしいお店は期待できないのですね、、、。