• 締切済み

西武新宿中井駅

近日中井駅近辺に引越しを予定しております。 中井・落合周辺でのおいしいお店・お得な情報などあれば是非教えて欲しいです。 また、妙正寺川について川がよく氾濫すると聞きましたが、本当なのでしょうか?昨年の善福寺川に関しては報道でみましたが、、。 その他中井駅について何でも構いません。ご存知の方教えてください!!!

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

>妙正寺川について川がよく氾濫 昨年だったかナービー台風の事を指しているのかと思いますが、あれが崩壊したのは中野工業高校周辺でもう少し野方寄りの場所です。 勿論善福寺川と同時に氾濫したのですが・・・ 中井は今もあるのかな?キラーカーンの店が・・・ 意外と良い様で不便かもしれません。大江戸線でウォーターフロント方面へ1本で行けるかと思えば、大江戸線自体がリニア地下鉄ゆえに大深度工法で乗り換えにはかなり苦労するし(例えば蔵前では一度地上に出てかなり歩いて再度降りるなど)西武線では新宿から各駅停車にギリギリ後ろから乗り込んで中井ではけてなど、少々苦労するかもしれません。 ただ純粋な住環境としては良いかもしれませんね。大江戸線の乗り込みだけはご注意を(かなり深いので改札からホームまで時間がかかりますので)

a606824719
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

おー、、、中井ですか!! 住んでいました。2年前。 高台の閑静な住宅街ですね。 もう一度住んでみたいです。いいところですよ。 ただ、おいしい店は皆無でしたね。。。 会社帰りは、落合南長崎のサイゼリヤで食べてました。 スーパーも小さいし。 川が氾濫??駅前の川のことでしょうか?? 聞いたことありません。あり得ないでしょう。

a606824719
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 引越しが楽しみになりました。 でもやっぱりおいしいお店は期待できないのですね、、、。

関連するQ&A

  • 大江戸線中井駅

    西武新宿線下落合駅から大江戸線の中井駅まで徒歩でどれくらいかかりますか? また、中井駅の周辺の食料品を扱うお店を教えてください。

  • 藤代駅とその周辺について

    藤代駅近辺に大きいお店を出すことを検討しているのですが、藤代駅やその周辺について何かご存知の情報があれば何でも構いません。 ぜひお教え下さいませ。 私としては藤代駅は小貝川や利根川に分断されて、周辺と「隔離されている。。」という印象を持ってしまうのですが・・。 またこの近辺は経済発展や人が集まって来ているのでしょうか?

  • 西武新宿線・南大塚駅から新宿方面の7時台の電車は座れる?

    西武新宿線・南大塚駅近辺への引越しを考えています。通勤で朝7時台前半の電車に乗車し、南大塚→東村山→国分寺→西国分寺→府中本町→稲田堤駅までが、通勤の行程となる予定ですが乗り換えも多く時間もかかりそうで、引越しを迷っています。せめて朝南大塚駅乗車時に余裕で座れればよいのですが、どなたか利用されている方教えてください。不動産さんからは始発から次の駅なので大丈夫ですと言われていますが・・・。

  • 新宿駅周辺の駐車場

    今度新宿近辺へ行くことになったのですが、前後の都合で車で行きたいと思っております。 新宿駅周辺の駐車場の情報を教えて下さい。 地方から行くので、なるべく分かりやすく入りやすい駐車場が良いです。 その他、参考情報もお待ちしております。 お願いします。

  • 西武新宿線の小平駅、花小金井駅についての情報を教えてください

    今までは九州に住んでいたのですが、上京して初の一人暮らしをすることになりました。東京のことは右も左も分からないの者なので教えていただきたいことがあります。 東京でなるべく家賃相場の安いところを探していて、西武新宿線が安いので良いと思いました。仕事先が新宿駅なのでそこまで一時間以内のところで考えたところ、小平駅、花小金井駅が安くて一時間以内ですみそうなのでそこを一度見に行きたいと思いました。 しかし、家賃相場が安いということは、交通の便が悪いとか、街が発展していないとか、特殊な事情があるなどのそれなりの理由があると思うのです。小平市、花小金井駅の近辺の情報をお知りの方がいれば、よいところ、悪いところどちらでもよいので教えていただけないでしょうか。 私は田舎育ちなので極端な僻地みたいなところでなければ多少さみしいところでもいいのですが、車の免許を持っていないため、あまりに交通の便が悪いところだと困ります。また他の候補地としては小田急線を考えていて、その中でも狛江駅を考えています。 そろそろ引越しシーズンらしいので少しあせっています。まとまりのない文章で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 長野の伊那松島駅周辺情報

    伊那松島駅近くのホテルに宿泊予定なのですが、地元でないため、駅周辺の情報が全くありません。 近辺で食事をするのに、お薦めのお店や立ち寄りスポットがありましたら、教えてください。 ちなみに、車で行くので、片道30分圏内ならOKです。

  • 大宮駅周辺のアジア雑貨屋

    大宮駅周辺でアジア雑貨屋を探しているんですけど、ご存知ないですか?大きい店でたら近辺でもいいので、情報宜しくお願い致します。

  • 甲東園駅周辺の子連れランチ

    近日、甲東園駅周辺に行く予定ができました。 子供を連れていくのですが、用事が終わるのがランチタイムなので 甲東園駅周辺でお昼ご飯を食べたいと思っていますが、よいお店はありますか? ・子連れでも気を使わない、ちゃちゃっとご飯を食べられる店 ・お店じゃなく、パン屋さんやコンビニなどのイートインコーナーでもOK ・自転車を停めるところがあればベスト 口コミサイトなども見て、いまいちどこがよいのか分からず。 マクドナルドがあることだけはチェックしたのですが、他に何かあれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺のテイクアウトの出来る店。

    今月末に友人と新宿で遊ぶ予定です。 夕飯までの予定を決め、その後どうしようかということになり、「何か食べるものを買って、ホテルで話そう」ってことになりました。 そこで、新宿駅周辺でテイクアウトの出来るお店をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 出来ましたら以下の条件でお願いします。 ・新宿駅(西口・東口)/歌舞伎町 周辺 ・料理のジャンルは問いませんが、小分けで色々つまめるもの ・ラストオーダーが22:30以降くらい(土曜日) お店の情報、もしくはそういった情報がわかるサイトをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅付近のオタク的なスポットは?

    四月より新宿付近に住む予定のオタクです。 新宿駅近辺のオタクが好みそうな店を探しております。 カードショップ、模型屋、アニメゲーム、自作PCなどでよいお店は無いでしょうか? 今のところはヨドバシカメラ、ビックカメラ、イエローサブマリン程度しか分かりません。