• ベストアンサー

停学になるとどうなる?

友達がささいな悪戯(友達のカバンをいじる、携帯をいじる)などで停学になってしまったのですが停学になるとどのようなリスクがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

http://school5.2ch.net/test/read.cgi/edu/1033578277/99- こちらの99,100が参考になるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#68545
noname#68545
回答No.3

何回も何回も繰り返すと退学もあるんですよ。 気を付けな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

それと114もですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 停学中の課題について

    携帯サイト上に書き込みしたため停学になってしまいました。 停学中の課題で作文があって学校について原稿用紙5枚 書かなきゃいけないんですけど書き方が分かりません。 どういう風に書けばいいですか?教えて下さい。

  • 停学と退学について

    私の友達は公立高校に通う3年生です。 友達は1年の時に窃盗の罪で停学になりました。そして、今年3年生の最初に行われたテストで不正行為を行い停学になりました。そして2回目に行われたテストでも不正行為をしてしまい停学になりました。 このように私の友達は3回も停学になっています。 不正行為を2回してしまった時点で退学にはならないのでしょうか? 退学の基準がわからないです。 ちなみに私はその友達とは仲が良くいつも一緒にバカな事をしてあそんでいます。 ここまでの文章を見たら仲が悪いと思われるので一応w あくまでも一般的に見てです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 学校から停学の処分にされました

    友達がした行為に対して学校に警察がきました。 その行為そのものは、全然誤解で警察の方も納得して くれました。 しかし、学校から1ヶ月の停学処分がくだりました。 これを撤回もしくは軽い処分にできる方法はないですか? 今回友達がした行為は、みんなで車に乗車中 歩いている女の子に声をかけて「乗る?」みたいなことを 言ったらしいです。それが誘拐と間違われ警察に通報されたみたいです。 友達は、学校に反省文、毎日先生に謝りに行ってるのですが 学校の風紀、評判を落としたと言われ停学処分の撤回をしてくれません。 もちろん、冗談でも声をかけた女の子には本当にすまないと思って るのを話してて感じます。もちろん女の子にも謝るのが筋ですが 事件が事件だけに無理です。 友達は、常日頃子供に大変好かれるタイプで、田舎なこともあり 子供と遊んであげたりしています。だからと言って、車に乗ってるとき 乗る?みたいな発言はしてはいけないですが、そういう誘拐等を する人間では全くありません。彼女もいます。 授業の1時間1時間がとても大切で、それが1ヶ月も停学になると 将来、働く時になって友達自身、それを受ける相手方に 迷惑をかけてしまいます(命を携わる仕事)。 友達は本当に反省していて、もう二度とこのような過ちはしません。 助けてやってください。お願いします。

  • 不当な無期停学

    公立高校に転校して1週間後 担任が忘れていた為 試験の前日にテスト範囲の記入のプリントと教科書をもらい  今回の期末試験は成績を付けないと言っていたのに 前日に後で参考にして成績を付けると言われ 40点以下は落第と言われて返却されたテストの解答を書き直して丸をもらい行った為 無期停学になり その後停学解除の課題を変更すると言ったまま課題を貰えず 何度言っても貰えないので 教頭先生に言って課題をもらい提出しても 主任からこれは停学解除の課題じゃない学力保障の課題だから幾らしても無駄 落第は決定したから 退学するか 転校するか 落第して残るのか決めなさい宿題だと言われました 教育委員会に口利きしてもらい 要約停学解除の課題をもらい解除に漕ぎ着ける迄3ヶ月が経ちました そのため不安障害になり学校に行けなくなった上 落第解除するには次の試験は全て80点以上ないと落第と言われ 試験を受ける事が出来る精神状態ではなっかた為 結局学校に行けないまま9ヶ月間停学でした 留年して学校に行きましたが 不安障害と鬱で直ぐ学校が怖くなり不登校 又2度目の落第が決定しました 他の子はカンニング常習犯なのに直ぐに停学解除になり復帰しています うちは未だに前学年の通信簿も貰えず クラス写真も無く コピーでも良いから下さいと言うと個人情報なので渡せないと言われました ADHDの軽い発達障害があると言った為の扱いでしょうか?何度も退学をすすめられました  小中学校ではとても優しく親切で先生や友達から好かれ良い子で有名だったのに信じられない扱いでした 信号無視もしない真面目な子です 主任の発言は録音もしていないので証拠が有りません 何度も教育委員会には相談の連絡はしていますが この教員や校長を訴える事は出来ますか? 悔しいです 校長と教頭の一人は異動になりましたが主任や担任はそのままです 成績も偏差値を10落としの転校で中間テストは学年上位です 教科書を貰って試験範囲を知っていたら起きなかった事です 訴える事は出来ませんか?

  • 停学処分

    高校二年の姪の事で相談です。姪はテニスの特待生で私立高校へ入学したのですが同級生の暴言に入学頃から悩んでました。相手も同じテニスの特待生入学で授業がおわり部活へ向かう時には頭を叩かれ、足を何度も蹴られたりが何度も続き我慢に我慢を重ねてきたのですが最近頭にきた姪が部活の顧問そして担任に話した所相手が「あんな事でチクりやがって」というセリフとなかなか挑発的なメールを姪に送ってきたそうです。(そっちが私に一発殴ったら私はボコボコにしてやる等)学校では顧問や担任、生徒指導の先生方がメールを確認、そして会議の結果相手を期限無しの停学処分を言い渡したそうです。ところが気に食わない相手が姪の下校時間に最寄り駅で待ち伏せしているそうです。今のところ友達に回り道を教えてもらい相手を交わしているようですがいつまでその方法が通用するか怖がっているそうです。姪は性格は明るく少々天然な所があるのですが一番怒らせると怖い相手を停学にさせてしまった事で完全に登下校を怯えているようです。姪にどうアドバイスしてあげれば良いでしょうか。よろしくお願いします

  • 停学の対象になる行為

    停学の対象になる行為(バイク通学は行けないのにバイクで来る、携帯を持ってきてはいけないのに持ってくる、喫煙など) は、親にはもちろんですが、中学校に連絡は行くのでしょうか? 小学から中学にあがって問題行動などを起こした生徒は小学校に連絡がいくというのを以前、耳にしたことがあります。 学年初めの個人証明書(家族構成や住所などを書く紙)や遅刻届にに出身中学名を書かないといけないのでどうしてか気になりました。 先生に尋ねたかったけど、違反をしていると思われそうだったので訊くのをやめました。出身中学を書かないといけない高校は私の行ってるとこだけと思うんですが・・・他にも書かないといけない学校の人もいたら教えてください。

  • 停学中課題

    明日までの課題で各8行くらいの課題文を明日までに出すように言われました。 テーマが「ルール」で大きくわけて8個あります。 1,あなたの周りにあるルールを思いつくまま書いてください。 2,なぜあなたの周りには、ルールがあるのですか。 3,ルールを守る意味を考えてみましょう。 4,あなたの周りのルールが遵守されない生活であるとすると、あなたの生活はどのようになりますか。 5,あなたが守るべきルールは様々なところにあるはずです。あなたが生活する中で、あるいはされなければ、あなたやその周辺が不利益を被ると考えられるルールを探し出しましょう。 (1)家庭でのルール (2)学校でのルール (3)クラスでのルール (4)友達とのルール (5)寮でのルール (6)一般社会でのルール (7)あなた自身のあなたに対するルール 6,最後に、あなたやあなたの周りがこのルールを遵守すると、どんな環境になりますか? 7,今までのあなたの行為でどれだけ周りの人は、不快になったでしょうか。(喫煙、おうりょう、いじめらしきこと) 8,屋上の窓を開け喫煙をしたことは、どれだけ重大なことだったかかんがえなさい。(喫煙は入ってはいけない屋上でしました) 1は大体思いつくのですが他はなかなか思いつきません。 明日までにやらなければ停学があけません。 みなさん、お願いです。アドバイスかなにかください! 関係ないですが、このままでは学祭に出れません。 お願いします。

  • 停学中課題

    明日までの課題で各8行くらいの課題文を明日までに出すように言われました。 テーマが「ルール」で大きくわけて8個あります。 1,あなたの周りにあるルールを思いつくまま書いてください。 2,なぜあなたの周りには、ルールがあるのですか。 3,ルールを守る意味を考えてみましょう。 4,あなたの周りのルールが遵守されない生活であるとすると、あなたの生活はどのようになりますか。 5,あなたが守るべきルールは様々なところにあるはずです。あなたが生活する中で、あるいはされなければ、あなたやその周辺が不利益を被ると考えられるルールを探し出しましょう。 (1)家庭でのルール (2)学校でのルール (3)クラスでのルール (4)友達とのルール (5)寮でのルール (6)一般社会でのルール (7)あなた自身のあなたに対するルール 6,最後に、あなたやあなたの周りがこのルールを遵守すると、どんな環境になりますか? 7,今までのあなたの行為でどれだけ周りの人は、不快になったでしょうか。(喫煙、おうりょう、いじめらしきこと) 8,屋上の窓を開け喫煙をしたことは、どれだけ重大なことだったかかんがえなさい。(喫煙は入ってはいけない屋上でしました) 1は大体思いつくのですが他はなかなか思いつきません。 明日までにやらなければ停学があけません。 みなさん、お願いです。アドバイスかなにかください! 関係ないですが、このままでは学祭に出れません。 お願いします。

  • 1度のテスト不正で無期限停学の上退学を迫られました

    公立高校1年の息子が転校して来て直ぐ返却されたテストを書き直して丸を貰おうとした為無期限停学になり 今退学を迫られています 教育委員会に間に入って貰いましたが 自分達の都合良く話を変えるだけで 何の解決にもなりません 課題を毎日持って来られても停学取消は出来ないから 出席日数が足りないのでもう落第が決まっているからと まだまだ出席日数に余裕が有るのに 通信高校に転校するか退学して来年受験するか決めなさいと主任の先生に言われ酷く落ち込んで居ます 私が子供の立場なら自殺していると思います そこまで 何故退学させたいのか おとなしく友達思いの誰からも好かれてただけに腹立たしいです 解決策は無いでしょうか? 宜しくお願いします

  • 学校での停学(別室)

    自分は高校に通っています。 先週の木曜日に自分は世界史の授業中に睡眠をしてしまいました。数回注意され、3回目くらいで舌打ちとめんどくさいなと言ってしまいました。 世界史の先生を少なからず嫌な気持ちにさせてしまったのは、ごめんなさいと思っています。 ですが、この内容で停学(別室)が1週間程度続くのはどうにも納得いきません。 前にもこんな感じのことがあり、それは文化祭の日のことでした。文化祭は一般公開と生徒だけという2日間で行われます。 1日目は生徒公開 2日目は一般公開と分けられています。 その1日目に問題が発生しました。 自分のクラスの出し物でヨーヨーをすくう出し物がありました。ヨーヨーは水で浮いています。 その水を友達にかけて遊んでいました。そしたら教室の床がびしょびしょになってしまいました。 そのことで呼び出され文化祭に来ないで欲しいと担任の先生に言われました。 最初はえ!?冗談だろと思っていました。ですが自分が呼び出される前に親に文化祭を出禁しました。と連絡を入れられていました。明らかに処罰が大きすぎるなと思いました。 最後にクラスの人に謝り、文化祭は欠席にさせられました。 これって凄く罪を重くさせられてませんか。自分は全然納得できません。

猫に苦い薬を飲ませる方法
このQ&Aのポイント
  • 猫に苦い薬を飲ませる方法として、野良の猫に服用させるための工夫を試みましたが、うまくいきませんでした。
  • 専門アンサーサイトで相談した結果、カシスウイルスによる症状であることが分かりました。しかし、点眼薬では解決できず、内服薬を服用させる必要があります。
  • 野良の猫が近づかないため、チュールに薬を隠して食べさせる方法を考えていますが、まだ試していません。どのような工夫が必要でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう