• 締切済み

MPEG-1音が出ない

MPEG-1の動画をDVDに焼こうと思いUlead DVD MovieWriter Advance SEというソフトを使って焼いたのですが映像のみで音が出ません。 動画自体には音は入っているのですが、DVDなどの編集ソフトに動画を取り込んでも音がでません、本当に困っています。 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

MPEG-1で音が出ない場合の原因は 多分Muxed (multilplexed) フォーマットで Demux 形式に変えないと・・ MPEG Streamclip http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpgstclip/mpgstclip.html