• ベストアンサー

スーパー風呂バンス 購入 検討しています

よろしくお願いします。 追焚き機能がついていないので、すぐお湯が冷めてしまい悩んでいました。 こちらの商品を知り購入を考えているのですが、使用している方で 使い勝手はいかがでしょうか? それと、「アース」は必ずしないといけないのでしょうか?また、付け方は簡単ですか?コンセントが洗面台の所にしかないのですが、大丈夫ですか? 他にも風呂保温グッズ沢山ありますが、お薦めの物がありましたら教えて下さい。※パスパは使用したことあります。いまいちでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、家電屋です。使った事はありませんがおよその察しは付きます。 能力に関して 保温電力1000W、これは実用性は有ると思います。ただし冷めてから追い焚きをすると言う使い方ではなく冷めないように保温すると言う考え方が正しいでしょう。 安全性に関して 直接浴槽に入れる物ですから必ずアースは取るべきでしょう。近くに端子が無い場合電気工事店または家電店に依頼して確実な工事をしてください。 素人工事は危険でもあり違法です。 その他問題点 1000W以上もの電力ですから出来れば専用のコンセントが望ましいです。 洗面所のコンセントから取った場合の心配点はコンセントやプラグの加熱とブレーカー切れです。古いコンセントの場合接触不良で加熱する事もあります。プラグを触って異常な熱さが無ければ問題ありません。 ただし洗面所のコンセントと他の部屋のコンセントが共通の分岐ブレーカーから来ている場合頻繁に切れる事も考えられます。この場合電気店に相談すると良いでしょう。 しかし出来れば追い焚き機能つきのボイラーに交換する事をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

浴室内にコンセントをつけることは 規定上というか電気工事の常識として禁止してます。 (水気がありますし、ハダカで感電する可能性が高いため) 天井裏なら電源ひろってもいいんですけどね まずは電気工事できるひとに相談してください