OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風呂バンス

  • 困ってます
  • 質問No.192102
  • 閲覧数749
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

『風呂バンス』について教えてください。
使用するときはコンセントを刺した状態でお風呂に浸けておくのですか?
もしそうすると、コンセントはお風呂場の外ですよね。
お風呂に入っているときに入り口のドアは開いた状態になるの?
そうなると、お湯は温かいけど周りの空気が冷たくなってしまいません?

購入しようかどうか迷ってます。
実際に使用された方、詳しく使い心地などを教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私は「実際に使用された方」ではないのですが、宣伝のページ(→参考URL)から分かることを。

商品の説明として

> 当社の風呂バンス及びスーパー風呂バンスは入浴後、次に入浴する家族の為に、お湯が冷めない
> よう保温する為の商品です。

とありますから、使うときにはコンセントを挿した状態で使うものです。浴室にコンセントが
無ければ(って、普通無いですね)ドアは少し開きます。

使うときには、風呂のふたを閉めろ、とありますから浴室の空気は少し寒くなりますね。

沸かし直しができない風呂で、かつ、ふたを閉めるだけではぬるくなりすぎる、という
場合に有効だ、と考えた方が良さそうな感じがします。
お礼コメント
mitimiti

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
さっそく参考にします。
投稿日時 - 2002-01-07 13:28:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

実際に使ってる訳ではありませんが。。。

下記のページの説明によると・・
>入浴の際は必ずスイッチを切ってから、本体を浴槽から出してください。
とありますので、お風呂に入れたまま入浴するモノでは無いようです。

入れたまま使うと本体の側は結構熱いのでは無いでしょうか?

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
お礼コメント
mitimiti

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
さっそく参考にします。
投稿日時 - 2002-01-07 13:28:00