• 締切済み

おなか全体がぽっこりする原因は何??

私はおなかがとても出ています。脂肪ではないと思うんです。下腹がでるというのはよく伺うのですが胸から下、全体が膨らみます。特に食事後などぱんぱんです。人一倍水分をとるからというのも理由としてあるのかもしれませんが、ガスがたまっているのでしょうか?病気なのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

一度、画像診断を受けてみてください。  おなかが苦しいとかの症状が有るなら、それを言って検査を受けてみると分かるはずです。  ガスや排泄物などはしっかりと誰でも分かる形で見れます。