• 締切済み

NetscapeCommunicatorへのインポート

おはようございます。 アドレス帳をOutlook98からNetscapeCommunicator4.5のMessengerに インポートさせたところ半角文字は大丈夫なんですが、全角文字に 文字化けの現象が見られました。このような現象は何が原因で起きて いるのでしょうか?

noname#149114

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

おそらく、Messangerのインポート、もしくはOutlookのエクスポートで サポートしていない文字コードだったのだと思います。 お勧めは、ダウンロードサイトなどで、フリーの変換ツールを探してきて、 それを利用する方が、きちんと変換できると思いますよ。 変換ツールは、ご自分でお探しください。 ではでは☆

質問者

お礼

ありがとうございました。