• ベストアンサー

グリーンカードの写真

グリーンカードの写真ですが デジタル写真の場合320×240とのことですが スキャンの場合は5×5インチで影が入っちゃだめとか、めがねが光っちゃだめとか、肩が入ってないとだめとか、いろいろルールがあるようなんですがこれはデジカメ(320×240)で撮影したときには適用されないルールなんでしょうか? 下記サイトは5×5インチのサンプルなんですけど、送るのは320×240の写真なので顔の位置、割合、肩の有無などはどのように解釈すればいいのでしょうか ここに載ってる内容のことです。 http://www.dvlottery.state.gov/photo.aspx

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.3

これはグリーンカードにつかわれる直接の画像ではなく、DVへの応募のイメージの規格です。 そのページではなく、インストラクションのPDFファイルに記載の条件(Head Position ~ Photograph Compositionその他)を満たしている必要があります。 320X240はデジカメのタテヨコ比率がだいたいそのくらいなので、その他の撮影条件を満たしていれば、そのまま使えるようなインストラクションになっているのだと思われます(タテヨコ比以外は、条件はちゃんと述べられています)。 ここでは誰も、こうすれば問題ないですよとは言えないのではないでしょうか(業者は当たった人にしか通知しないので、いうかもしれませんが)。

その他の回答 (2)

• Sweet_Pie
回答No.2

それよりも、、、 受け入れられないと再度取り直しになったりして、かなりの日時や労力を要すると思いますので、 最初から、そういうところ専門のところで写真をとってもらって提出したほうが、 写真に関しては少なくとも一発ですむと思います。 たしか、おぼえているかぎり、右耳がちゃんと見えているとか、前髪がちゃんと顔の隠れない範囲とか、 結構、外見的にもうるさかったような。。。 自分の記憶だけではなく、人とかの話も少なからず。 そのurlを見ても、なんだか、かいてありますよね、 だから。。。 最初から、GreenCard申請用の写真をとってくれるところに撮影してもらったほうが確実ですし、少なくとも写真に関してのやりなおしはないと思います(書類関係とか、そういうのには今触れていませんが)。

raimugi26
質問者

補足

携帯のカメラがちょうど320x240で、サイズ的にも容量的にも 合致しているので自分でとる予定です。(公式サイトでサイズチェックできます)。ただ映像の内容まではチェックできないので質問しました。

回答No.1

そのリンク先を見ましたが、320x240について書いていなかったので よくわかりませんでした。 でも、320x240は単なるサイズのことですから、 写真の内容に関するルールは同じだと思いますよ。 つまり写真のサイズがどうであれ、写っていなければならない内容は 一緒だということです。

raimugi26
質問者

補足

320x240について書いていなかったので質問した次第です。 とくに、5×5の中に顔の位置が何インチとか細かく書いてあるので320x240のときはどうなんだろうと思ったのです。