• ベストアンサー

ウイルスバスター2006についてお尋ねします。

URLフィルターのサーバーにアクセスできないため有害サイト/詐欺サイトかどうかはチェックできません。ご注意下さい。プロシキ設定の確認をしてください。 上記メッセージが表示されます。 それからこの質問を書いていると下記のメッセージが表示されました。 ネットワークに接続できませんでした。ネットワーク環境を 再試行してください。 ネットワーク接続にプロシキサーバをお使いの場合は、プロシキ設定 が必要です。 どのように対処すればいいでしょうか 詳しく教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、トレンドマイクロ社のサーバーがあまり性能が良くありません。そのため、今回のようなメッセージがよく出ます。 そちらの側のPCなどの問題ではありませんので、ご心配なく。 しばらくすると、回復します。

yuki1992
質問者

お礼

そうなんですか、それを聞いて少し安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

メッセージの右上にあるXをクリックして無視する。 頻繁に出ると「頭にくる」。 私の対処法です。

yuki1992
質問者

お礼

しばらくすると回復するみたいなので出ても無視します。 どうもありがとうございました。