• ベストアンサー

画像編集ソフト

皆様はじめまして。 質問なんですが、拡張子.gifの画像を編集したいのですが、具体的には画像その物のサイズのみをリサイズしたいのです。 リサイズした後もちゃんと動くようにしたいのですが、私の持っているソフトでやるとリサイズ自体は出来ますが、動かなくなってしまいます。 以上の様なフリーソフトがあれば教えて頂きたいのです。 OSはXPのSP2です。 皆様どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

アニメGIFなのですね。 GIMPを使えばアニメGIFをレイヤとして編集できます。 普通に加工すれば全レイヤに加工が及びますので何も考えず開いて加工して別名保存するだけです。 しいて注意点を挙げればレイヤ結合するかアニメーションで保存するかの選択がありますのでアニメーションを選ぶことです。 GIMPの入手先は以下のお好きなほうから、 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家) http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html (日本語サイト) 「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。 ちなみに設定で日本語表示可能です。

discipline
質問者

お礼

SortaNerd様 どうもありがとうございます。 おかげさまで出来るようになりました。