• 締切済み

岐阜市内で無痛分娩可能な病院

タイトルがほぼ質問内容なのですが、岐阜市内で無痛分娩可能な病院があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33686
noname#33686
回答No.1

私も一時期調べましたが…。 質問者さんのいわれる はじめから終わりまでの無痛はありませんでしたよ。

iria1030
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 途中から(?)無痛というのがよくわかりませんでしたが、途中からでも痛みが残らなければ構わないんですけどね。 私の場合、産むときは痛くてもいいけど産んだ後まで痛みが残るのが嫌なもので・・・。 腰に陣痛が来たせいか、産後8ヶ月ぐらいまで腰痛に悩まされました。 今でも、産む前より腰は弱くなってます。 産んだ後どの程度痛みが残るかにもよりますが、途中からの無痛でも検討してみようと思います。