• ベストアンサー

W32.Rontokbro.B@mmのワクチン

lesson99の回答

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

どのベンダーの製品かわかりませんが、セキュリティソフトはきちんと入っているんですね? では対策ソフトの定義を最新にアップデートしてから、システムの復元を無効化したうえでPCをセーフモードで再起動しスキャン。 検出されたファイルを削除し、その後レジストリの修復作業ですが、レジストリ操作に自信なければシマンテックのサイトにレジストリリセットツールもあるので、事前にダウンロードのうえでこれを試してください。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.rontokbro.b@mm.html Symantec Security Response - W32.Rontokbro.B@mm http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/tool.to.reset.shellopencommand.registry.keys.html shell\open\command レジストリキーのリセットツール

dsb00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角、教えていただいた内容ですが、 時間ばかりすぎてしまってなかなか実行でません。 申し訳ございません。 ひとまず、お礼と問題解決とさせていただきます。