• ベストアンサー

ウェブアクセスが速い機種は?

現在V802SHを使用中ですが、ウェブアクセスの速度や重さに正直うんざりしています。 地域や時間帯によるものもあると思いますが、3Gなのに開けないページも多く使い勝手が悪いです。 近々モブログを始めようと思っているのですが、今の機種ではストレスが 溜まりそうなので買い替えを検討中です。 ウェブアクセスがサクサクできる、モブログ向きの機種がありましたら ぜひ教えてください☆(会社は問いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.1

携帯電話の速度計測サイトを参考にすると 回線速度(下り)ランキング ◆1位 W41SA (au) ◆2位 W31SA/SA II (au) ◆3位 W32S (au) になってますね。 docomoで早いのは N902iX(総合4位)、SoftBankは V705SH(総合11位)のようです。 [SPEED for Mobile] http://m-speed.jp/

参考URL:
http://m-speed.jp/
koakumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やはり、ソフトバンクは一歩出遅れてる感がありますね…。 auへ乗り換えを検討したいと思います。 サイト、大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vipo
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

キャリアで比べると1さんの回答のようにAUが一番のようです。 が、今docomoから出ているN902iXという機種(HIGH-SPEEDシリーズ)あけはdocomoの中でも通信速度が速く、すべてのキャリアの中でも一番のようです。 ウィルコムは携帯じゃないのでしかたないかもしれませんがダントツで遅いです^^;

koakumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか~通信速度オンリーで考えるとドコモも捨てがたい 気がしてきました…(~_~;) 身近に使ってる人がいたらちょっと聞いてみようと思います。 皆さんにポイント付けられないので最初に回答くださった方のみに ポイント付けさせていただきました。 この場を借りて回答くださった方に改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.2

ソフトバンク X01HT 最大パケット料金 10,290円 ドコモ htc Z パケット料金 ~∞円 ウィルコム W-ZERO3シリーズ 最大パケット料金 2,100円 or 3,800円

koakumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ No.3の方が書かれてますがウィルコムはダントツ遅い…とのことなのですが 料金的には検討の余地もあるのかな~?と思います。 ちょっと試しに使ってみる、ということができないので悩みますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vodafoneの地域によってウェブアクセスが違う件

    私はvodafoneユーザーです。半年前にドコモからvodafoneに変更し使用しています。  ただ、最近非常に!メールが送信されなかったり、東京、仙台ではウェブアクセスが高速で、私の地域はまだまだ遅いです。  今まではドコモしかつかっていなかったので、地域によってウェブアクセスの早さが違うのには正直ショックでした。以前ドコモの時は地元と東京に行った際のウェブアクセスはほとんど違わないようにみえました。(実際は多少の違いはあったのかもしれませんが。)  ドコモでいうなら、movaとfomaでウェブアクセスの早さが違うのなら納得できますが、なぜ同じ機種で、地域によって、ウェブアクセスが違うのか納得できなく、vodafoneに少しショックを受けています。 (地元から仙台にいった友人も、同じ事を言っています。)  ちなみに携帯はvodafoneのv601shを使用しています。 また、最近ではメールを送信して、少したってから相手からメールがこないなぁって思って、送信済み蘭を見てみると、「×」とか「○」とかなら、わからんですが・・・「?」というマークが出ているときがあります・・・、?のマークが出ているときは9割近く相手に届いてるらしいですけど、1割は届いていません・・・そこで、vodasfoneユーザーにお聞きします。 こないだは、電波三本あるところで、8回連続送信ミスが起こりました。 FOMAの時より確実に多いです。 皆さん、同じような思いで、困っている人はいませんか?

  • ボーダフォンの機種変更

    自分は現在ボーダフォンのV602SHを使っています。そして最近機種変更をしようと思っています。 で、V903SHを買おうと思っています。でも結構古いし(V903SHのこと)また新しい3Gが出るまで待とうとも考えています。 今まで携帯はSHしか使ったことがないのでやっぱり使い慣れたSHを買いたいです。 今後904SHのような新機種はでるのでしょうか?

  • vodafone v402shの後継機種

    vodafone v402shの後継機種 現在softbankの3G携帯を持ってます。 最近調子が良くないので機種を変えようと思っていたところ 以前使っていたv402shのことを思い出しました。 そこで気になったのですが、v402shの後継機種ってありますか? ちょっと調べたところ、外観や液晶がひっくり返るところとかは v603shが似てるなと思いました。 でもv603shも2Gですよね。 v402shの後継機種(の後継の後継あたり?)で 3GのSIMカードを入れ替えて現在でも使用可能な機種ってないですか?

  • お勧め携帯機種※ドコモ

    携帯の買い替えを検討しています。 今日、ショップへ行き、買い替る予定です。 今現在は、ドコモのSH903iというかなり古い機種を使用しています。 SHは、カメラの質が良い点が気に入って、買い替えの度にSHにして来ましたが、 不満な点が、文章(メールや、サイトへの投稿文)を打っていると、 文章が長くなるにつれて、表示速度が遅くなる点です。 ボタンを押しても、文字となって反映されるまでに時間がかかり、苛々するというか。 そこで、今回の買い替えではSHは候補から外す事にしているのですが、 他のメーカーの物では、その様な事は起こらないのでしょうか。 出来れば、カメラの画素もそこそこの物で、上記の様な文章作成の時の不具合が無い機種を求めています。 お勧めがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ボーダフォン機種

    今出ているボーダフォンで、使っていていいという機種はありますか?できれば3Gがいいのですが・・。 803Tや804SHなど、使い勝手がいい機種はありますか?

  • まだ2G→2G機種変更できますか

    V602shを使用しています。 V603shが以前解約していて余っています。 V603shを有効にするために、 機種変更は今でも受け付けてくれるのでしょうか? 2Gの新規受付が終了しているのは知っているのですが、 どうでしょうか。

  • Vodafoneで2Gから3Gへ機種変更する時の注意点

    私は今VodafoneのV602SHを東海地方の方で2年前に契約し今現在まで使っています。 今は東京の方にいまして、近いうちにV602SHから最近発売されました3GのV705SHという機種に変更をしようかと思うのですが、2Gから3Gに移行する際は同じ地域でないと変更できないでしょうか? また、特に問題なく東京(関東地方)で機種変更できるとすれば… (1)V705SHの白ロムを持ち込んでも、特に問題なく機種変更できるでしょうか? (2)その時にメールアドレスが東海地方(c.vodafone.ne.jp)から関東地方(t.vodafone.ne.jp)に代わってしまうのでしょうか? ショップでも詳細は聞いてみるつもりですが、あらかじめこちらで不明点を質問させて頂きました。。 宜しくお願いします。

  • この場合どの機種にしたら最適か…

    今ソフトバンクの携帯で次の機種をどれにしようか迷ってます ・現在 機種:V603SH プラン:バリューパック主    :S!ベーシックパック    :家族通話定額    :ハッピーパケットスーパー    :家族割引 使用状況:音声通話1000円弱     :メール通信料700円弱     :パケット通信料17,000強      です。 家族はソフトバンク 友達はソフトバンク 彼氏と数人の親戚がauです。 機種的には3Gを検討しています。 通話はほとんどせず大半はWebです、音楽なども落としたいので… お勧めの機種などがありましたらご教授ください。

  • auのワンセグ対応機種

    携帯電話の買い替えを検討しています。 そこで、auにおけるワンセグ対応の新機種は近々出るでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アクセスジェイ ウェブ通知開けない

    アクセスジェイ ウェブ通知開きたいが、ネットワーク速度確認の表示がでてしまいページを開けない。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。