• ベストアンサー

ウェブアクセスが速い機種は?

現在V802SHを使用中ですが、ウェブアクセスの速度や重さに正直うんざりしています。 地域や時間帯によるものもあると思いますが、3Gなのに開けないページも多く使い勝手が悪いです。 近々モブログを始めようと思っているのですが、今の機種ではストレスが 溜まりそうなので買い替えを検討中です。 ウェブアクセスがサクサクできる、モブログ向きの機種がありましたら ぜひ教えてください☆(会社は問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.1

携帯電話の速度計測サイトを参考にすると 回線速度(下り)ランキング ◆1位 W41SA (au) ◆2位 W31SA/SA II (au) ◆3位 W32S (au) になってますね。 docomoで早いのは N902iX(総合4位)、SoftBankは V705SH(総合11位)のようです。 [SPEED for Mobile] http://m-speed.jp/

参考URL:
http://m-speed.jp/
koakumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やはり、ソフトバンクは一歩出遅れてる感がありますね…。 auへ乗り換えを検討したいと思います。 サイト、大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• vipo
回答No.3

キャリアで比べると1さんの回答のようにAUが一番のようです。 が、今docomoから出ているN902iXという機種(HIGH-SPEEDシリーズ)あけはdocomoの中でも通信速度が速く、すべてのキャリアの中でも一番のようです。 ウィルコムは携帯じゃないのでしかたないかもしれませんがダントツで遅いです^^;

koakumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか~通信速度オンリーで考えるとドコモも捨てがたい 気がしてきました…(~_~;) 身近に使ってる人がいたらちょっと聞いてみようと思います。 皆さんにポイント付けられないので最初に回答くださった方のみに ポイント付けさせていただきました。 この場を借りて回答くださった方に改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました!

• DVD-RW
回答No.2

ソフトバンク X01HT 最大パケット料金 10,290円 ドコモ htc Z パケット料金 ~∞円 ウィルコム W-ZERO3シリーズ 最大パケット料金 2,100円 or 3,800円

koakumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ No.3の方が書かれてますがウィルコムはダントツ遅い…とのことなのですが 料金的には検討の余地もあるのかな~?と思います。 ちょっと試しに使ってみる、ということができないので悩みますね~。