オークション終了後の取り引きをスムーズにする方法

このQ&Aのポイント
  • オークションでアパレル商品を扱っている小さな会社では、落札いただいたお客様との取り引きがスムーズに行える方法を模索しています。
  • お客様の情報は手作業でエクセルで管理しており、住所やお名前、商品情報などをコピーしているため、時間がかかると感じています。
  • 自動返信メールなどのシステムを導入することで、取り引きの効率化を図りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークション終了後の取り引きをもっとスムーズにしたいのですが・・・

私はオークションでアパレル商品を扱っている小さな会社で働いているのですが、落札いただいたお客様との取り引きに関してもっとスムーズに出来ないものかと悩んでいます。 お客様の情報は全てエクセルで管理しているのですが、ご住所やお名前、落札いただいた商品や金額等全て手作業でコピーしていますので大変に時間がかかってしまい効率の悪さを感じております。 私もパソコン初心者ながら、取り引き内容は決まった形なので、メールの自動返信などできないものかとも考えますが、そういったシステムを組んでいただくにはどこに?いくらぐらいかかるもの?なのかも見当がつきません。費用的にそういった事が不可能でも、便利なソフト等ご存知の方やオークションにお詳しい方、いらっしゃいましたらお手数ですが知恵を貸していただければ幸いかと思っております。 無茶な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahooオークション用なら結構あるようです オークション 管理 で検索をかけてみて下さい

wabi_sabi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メインに扱っているのがYAHOOオークションなので早速、検索をかけてみましたが、色々と便利なソフトがあるようですね。 もう少し詳しく調べてみたいと思いますが、身近に便利なものがあるものですね。 私も少し調査不足だったようです。 takataka65さんありがとうございます。