• ベストアンサー

漢字を出すには。。。(エクセル・ワード)

エクセル・ワードで文章を作ったりしているときに、読み方で出てこない漢字があります。 その場合いつも、IMEパッドの「手書き」でマウスで書いて、探している漢字を出すというやり方をしているのですが、かなり面倒です。仕事上何度も使う漢字なので、できれば変換できるようにしたいのですが、方法はありますか? よろしくお願いします。

noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.2

>やり方がわからないのですが。。。 下記が参考になりますでしょうか。 <入力することが多い単語を登録するには> http://support.microsoft.com/kb/881295/ja <単漢字辞書を使う> http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA010734921041.aspx

質問者

お礼

ありがとうございました。 できました^^

その他の回答 (1)

• ech08280
回答No.1

用語としてIMEに登録したらいかがですか? あとは、単漢字辞書を使える設定にするとかはどうでしょう?

質問者

補足

早速の答えありがとうございます。 やり方がわからないのですが。。。