• ベストアンサー

携帯電話の通話中話声がお互い聞こえません

携帯電話を通話している最中お互いに声が聞こえなくなって しまいました。私だけなら設定をかえればすむ話だと思うのですが 相手もということになると何が原因なのかさっぱりわかりません。 携帯はVODAFONE(ソフトバンク)の902SHです。 受話音量は最大にしてあります。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

設定の問題ではなくて突発的な不具合だと思います。一回切って かけなおせば元に戻るはずです。繰り返し同じ症状がでるような ら故障だと思いますので修理に出さなければなりません。

その他の回答 (2)

• jet-masa
回答No.3

バージョンアップで直る。 ってケースが多いですね。旧ボーダ系ですが。同不具合者が複数居るとなると調査対象になってるはずですし・・・。ましてココで複数となると・・・。ショップでも不具合に関しては素人の集まりですから・・。 因みに変更があった場合には必ずメーカーからキャリア宛に通知してます。 ただ、今回の場合には送受信ですのでIC系の不具合も十分に考えられます。

• Lizzie
回答No.2

私も以前、同じ症状がでたことがあります。 同じく音量は最大でした。 私の場合はその症状が何度も出たので、お店にもって行き見てもらいました。 「修理が必要だ」とその場で言われたので、端末にも飽きていたし、新しい機種を買って解決しました。 まず、お店に相談されてはいかがですか?