• ベストアンサー

携帯電話の通話中話声がお互い聞こえません

携帯電話を通話している最中お互いに声が聞こえなくなって しまいました。私だけなら設定をかえればすむ話だと思うのですが 相手もということになると何が原因なのかさっぱりわかりません。 携帯はVODAFONE(ソフトバンク)の902SHです。 受話音量は最大にしてあります。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1

設定の問題ではなくて突発的な不具合だと思います。一回切って かけなおせば元に戻るはずです。繰り返し同じ症状がでるような ら故障だと思いますので修理に出さなければなりません。

その他の回答 (2)

  • jet-masa
  • ベストアンサー率33% (55/162)
回答No.3

バージョンアップで直る。 ってケースが多いですね。旧ボーダ系ですが。同不具合者が複数居るとなると調査対象になってるはずですし・・・。ましてココで複数となると・・・。ショップでも不具合に関しては素人の集まりですから・・。 因みに変更があった場合には必ずメーカーからキャリア宛に通知してます。 ただ、今回の場合には送受信ですのでIC系の不具合も十分に考えられます。

  • Lizzie
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私も以前、同じ症状がでたことがあります。 同じく音量は最大でした。 私の場合はその症状が何度も出たので、お店にもって行き見てもらいました。 「修理が必要だ」とその場で言われたので、端末にも飽きていたし、新しい機種を買って解決しました。 まず、お店に相談されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 通話中のザーという雑音に困ってます(SoftBank830T)

    お世話になってます。 ソフトバンクの830Tに機種変更して数ヶ月経つのですが、相手や場所にかかわらず通話中にザーという雑音が常に聞こえてきます。 特に海外の相手から電話がかかってくるとザーという雑音が酷くなります。 通話自体は相手の声が途切れたり、雑音で相手の声が聞こえなかったりする事は無く、初めて3Gに機種変更したということもあり、3G特有のものだと思ってました。 ですが、先日ソフトバンクを使っている友人と会ったさいに、そんな事は無いといわれ、電話を交換したところ、相手の電話(821SH)はクリアに聞こえ、私の電話(830T)はザーという雑音がなっていました。 ちなみに普段は受話音量を最大にしています。受話音量を下げるとザーという雑音も小さくなるのですが、相手の声も小さくなって聞き取りづらくなってしまうため受話音量下げられません。 ソフトバンクショップに電話したところ、一部の機種ではそのような事もあるかもしれないので、様子を見てくださいと回答されたのですが、長電話をしていると雑音でとても疲れます。 しかし、Jphone時代から何回か機種変更(全て2G)しているのですが今まで、このような事はありませんでした。 これは私の携帯に不具合があるのでしょうか? また、同じ830Tを使っている方がいらっしゃいましたら、ザーッという雑音が入るかどうかについて。また、通話品質を良くする設定などはあるのかお聞きしたいです。

  • 携帯電話の通話の音量について。

    携帯電話の通話の音量について。 現在SH905iを使っているのですが、音量を10にしても 声が小さい人や低い人の声はかなり聞こえにくいです。 何か安価で音量を大きくするような器具ってないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯電話の音声を大きくしたい

    通話中、相手とお互いに「え?」「え?」となることが多いです(音が聞き取りにくい)。 通話音量は調整済みで、最大に設定しています。 (通話中に端末の音量ボタンを上下して調整するやつです) (1)さらに受信音量(相手からの声)を大きくするための機器 (2)こちら側の声が小声(風邪で声が出ないとき等)でも、声を拡張して相手に聞こえさせられるような機器 ・・・は、ありませんか? とくに(2)のほうの情報を求めています。 よろしくお願いします!

  • 携帯の故障?

    半月前くらいに買った携帯がドコモのSH901isなんですが、電話をすると相手の声が聞こえないんです。開いては私の声は聞こえるというんですが、これは故障でしょうか?何か変な設定をしてしまったのでしょうか。受話音量は最大です。時報とか天気予報もかけてみたんですが聞こえないんですよね。水没とかはしてません。修理とかだったらいやですね。お願いします。

  • 携帯電話で通話中におかしなことが起こる

    私の携帯電話はガラケーなのですが、ここ1年でよく通話中に自分の声が相手に伝わらなかったり(相手の声は聞こえる状態)、通話中に急に電話が切れる(自分も相手も何もしていない)ことが多くなってきました。 いずれも自室で電話している最中に生じるのですが何が原因なのでしょうか? ちなみに、私の携帯電話は4年間使用しておりますが、通話以外の機能には何の問題もありません。(関係のないことだとは思いますが、私の住んでいる地域では非常に風が強く、部屋の中にいても風の音が大きく聞こえます。)

  • 第3世代携帯で通話の良いキャリア

    現在vodafoneの3G携帯を使ってます。 春に3Gに機種変更したのですが、 明らかに通話の時の音量が低くなって聞こえづらくなりました。 受話音量最大にしていてもです。 まだまだ3G携帯はそのへんが追いついていないとは聞いていますが、 他のdocomoやauのキャリアの第3世代携帯はどうなのでしょうか? 他のキャリアのほうが通話の電波が良い(という言い方で正しい?)のであれば、 機種変更して4ヶ月でもったいないけど、 別のキャリアに変更しようと思います。 メールやネットはあまりしないので、 通話をメインに、生活圏である都市内で聞こえやすい 携帯をもし知っていればぜひ教えてください!

  • ドコモP-10AとSH-05通話中の音の大きさの違い

    防水機能が必要だったので、P-10AとSH-05で迷い、P-10Aを購入しました。 使ってみて気が付いたのですが、通話中の相手の声の大きさが小さく感じます。もちろん受話音量はレベル6の最大です。娘が言うには、そんなに小さくないよ、と言いますが、私は小さく感じます。 今までN702iDとN904iを使っていましたが受話音量が小さいと感じたことはありませんでした。 防水+GPSが本当はほしかったのでSH-05の音がしっかりしてれば買い換えようかなと思っています。P-10AとSH-05通話中の音の大きさの違いの分かる方いませんか?

  • ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大

    ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大にしてあるんですが、通話中にイマイチ相手の声が聞き取りづらいです。機種はドコモのP-03Aです。受話音の音量調整以外に、どこか関係あるところって有ります?説明書を見てもわかりませんでした。

  • auの携帯は通話音が小さいのでは・・

    auの携帯はdocomoより通話している時、相手の声が小さく聞こえます。 音量はどちらも最大にしているのですが・・・ そんな事ないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 通話ができなくなってしまった。

    通話ができなくなってしまった。 ドコモの携帯を使っていますが、通話ができなくなってしまいました。 相手の声は、聞こえるのですが、わたしの声が相手に届きません。 ためしに自分の家の固定電話にかけて試してみましたが、わたしの声が固定電話 の受話器から聞こえません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。それとも携帯電話の故障でしょうか。 相手の声は聞こえますが、わたしの声が通じません。

専門家に質問してみよう