• ベストアンサー

ソフトバンク URLが受信できない?

友達にソフトバンク携帯(ボーダフォンから継続)のひとがいるのですが、サイトのURLを送ろうと思ってURLをコピペして送ったところ”受信しなかったよ”とのことでした。 それなのでhttpのhだけを消して送ったところ届きました。 ボーダフォンの時は受信できていたようです。(その後設定はいじっていない) ソフトバンクはそうなのでしょうか?(迷惑メール対策?) 端末ごとに設定変更できる?できない? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

こちらをご覧ください。初期設定によってそのように為るようです。   URL付きメール拒否設定  http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/url.html

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

失礼、初期設定ではないようです。設定方法が用意されていますから参照してください。

sioaji
質問者

お礼

なるほど、やっぱり友達が知らない間に設定したのですね。 ありがとうございました。