• 締切済み

vodafoneのドメイン指定受信設定をするためのURL

こんにちは。 今、携帯サイトを作成していまして、そのページ内に、各キャリアごとの 「メールのドメイン指定設定ページへのリンク」 を貼ろうとしています。 ↓こんな感じで↓ ========================== ドメイン指定設定はコチラ↓ imode ezweb voda ========================== docomoとauは分かったのですが、vodafoneへ飛ぶURLが分からず困っています。 事前に知り合いのvodafoneの端末で調べてもらったのですが、リンク自体に端末の情報などが暗号化されて組み込まれているようで、単純なアドレスが分からない、という回答がございました。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。 もし難しければドメイン指定設定ページに直接飛ばなくても良いので、MyVodafoneのURLをどなたかご存知でしょうか。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

VodafoneのMyVodafoneのURLは↓です。 https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/myvodafone/top.jsp ここでドメイン指定が出来るかどうかは不明です。 (Vodaユーザだけど、使った事がない) Vodafoneは、端末のボーダフォンウェブメニューから設定するようですよ。

dragonbee
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 リンク、試してみます。とはいえ端末が無いので知り合いに頼んでみます・・・。 >Vodafoneは、端末のボーダフォンウェブメニューから設定するようですよ。 直リンクを貼るより説明文を入れたほうが良いようですね。ありがとうございました。

dragonbee
質問者

補足

あれから結局vodafone端末を購入しまして、そうしたところ、こんなメールが届きました。 ================================ 本メールはボーダフォンからお届けしています。 (全文受信料無料) 現在設定されているお客さまのEメールアドレスは ●●●●●●@●.vodafone.ne.jp です。 下記のURLにアクセスして各種メール設定の変更を行なうことができます。 http://elinks.vodafone.ne.jp/selfcare (国内通信料無料) ================================ http://elinks.vodafone.ne.jp/selfcare ↑アドレスが載っていました! これにアクセスすることで直接メール設定ページを開くことが出来ました。

関連するQ&A

  • ドコモのドメイン指定受信について

    ドコモのドメイン指定受信でAU(***@ezweb.ne.jp)からのメールを拒否設定しています。 この場合、AUの方が私にメールを送った際は、送信エラー通知が届くのでしょうか?

  • Vodafone Live!でFLASHは見れますか?

    今仕事で、携帯キャリアの調査をしています。 DoCoMoとAUではFLASHが見れる機種がでていることはわかったのですが、Vodafoneのオフィシャルサイトを見てもいまいちよくわかりません。 ezweb http://www.au.kddi.com/ezweb/contents/mobile.html i-mode http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/site/ VodafoneでFLASHのサイトを見ることができる機種は出ているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ドメイン指定受信

    先日、ドメイン指定受信設定の事で質問したのですが、もう一度聞きたい事があり質問しました。 先日、回答してくださった方の回答を参考にしてドメイン指定受信の設定のページまで進み拒否するドメインを設定して、なんとか拒否したのですが、まだ迷惑メールがきます。 それで、先日回答してくださった方が言ってたのは迷惑メールなどはPCから送信されてる事が多いと言っていましたので、PCを全部拒否したいと考えているのですが、PC全部を拒否する仕方が、いまいち分かりません。 携帯はドコモを使っているのですが、ドメイン設定の最初のページの場所にURL付きメール設定の解除と、受信拒否設定解除のページがあると思うのですが、PC拒否の場合はURL付きの項目を設定にして次へ進んだらいいのでしょうか? それとも受信拒否設定の項目を設定にして次へ進んだらいいのでしょうか? どっちから進んでどのようにしてPCのメールを全部拒否したらいいのか分からないので教えて下さい。 こういった作業が苦手なので、具体的に分かりやすく教えてくれたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ドメイン指定受信について

    迷惑メール対策で、パソコンやURL付のメールから受信しないように設定して、必要なものはドメイン指定受信出来るように設定しました。ところが、何件かドメイン指定受信を設定したにも関わらず、メールが届かなくなってしまいました。主に、楽天市場関係で登録したメルマガです。何が原因でしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ドメイン指定受信

    お聞きしたい事があるのですが、以前もここのサイトで質問させて頂いたのですが、ドメイン指定受信の出来るページを教えていただいたのですが、まだドメイン指定受信の設定をしていません。 ドメイン指定受信をしたら携帯などのメールも届かない事があると聞き迷っています。 ドメイン指定受信とは届いてほしいサイトのメールや携帯からのメール、届いてほしくないサイトからのメールを区別する事が出来るのでしょうか? 例えば、届いてほしいメールは届いて、届いてほしくないメールは届かないと言った感じで区別する事が可能なのでしょうか? 誰か分かる方お願いします。

  • ボーダフォン“だけ”ドメイン名が地域ごとに変わる理由

    ボーダフォンは、ドメイン名が地域ごとに変わりますよね。ドコモは全国一律で「***@docomo.ne.jp」で、auも今は旧IDO地区・旧セルラー地区にかかわらず「***@ezweb.ne.jp」ですが、ボーダフォンは関東なら「***@t.vodafone.ne.jp」、関西なら「***@k.vodafone.ne.jp」というように、地域別ドメイン名があります。 では、なぜボーダフォン“だけ”地域別ドメイン名が存在するのでしょうか? 技術的な問題?それとも差別化?あるいは外部からの圧力?いろいろ考えたり調べたりしましたが、分かりませんでした。

  • EZWEBとエッジからの迷惑メールをドメイン指定拒否したい!

    最近迷惑メールがおおい! ドメイン指定受信をしてるんだけど、携帯NW関連のドメインは指定しなくても受けるから、やっかい。 やたらdk.pdx.ne.jpとezweb.ne.jpからのメールがおおい! imodeだけ受信する一括拒否にすると、会社のメールが転送できなくなるので、やりたくない・・・。 EZwebとエッジのメールを拒否する方法はないでしょうか・・・?

  • ボーダフォンのドメイン別拒否

    一向に減らない迷惑メールですが、 アドレスを変えるにも、 複数の方に再度連絡しなきゃいけないし、 何かと面倒です。 受信にお金がかかるわけではないので、 ほったらかし状態なんですが、 最近、極端に増えて困っています。 一日に20件前後来ます。 ソコで、下記のURLにありますように、 ドメイン別拒否をしています。 ソレでも、docomo.ne.jp と ezweb.ne.jp の やり取りをしたい人を拒否するわけにいかず、 また、アドレス拒否しても、 不特定のユーザー名から来るので効果がありません。 http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/spam_kyoka.html?cc_6322= みなさん、どのように対応していますか? 私は、ドメイン別で拒否設定しているんですが、 他に何かいい方法が会ったら教えてください。 ちなみに、私が今のところ拒否しているドメインは docomo.ne.jp~ homail.com hotmail.com(私の周りにいないので) ○.vodafone.ne.jp(全国。Vodafone同士はtelNOで) です。 他に悪質なドメインがありましたら教えてください。

  • 携帯電話へURLを送る方法

    PC版HPがあるのですが、携帯版のHPもあります。 そこで、PCからimode・vodafone・ezweb対応で「携帯にURLを送る」という項目を作成したいのですが、 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • なりすましメールに対応していないキャリア

    所謂「なりすましメール」対策についてです. 「なりすまし」対策を行っているキャリア=docomo,au 行っていないキャリア=vodafone docomoやauでは,なりすましメール(PCで作成したdocomo,au,vodaドメインの偽装メール)は一切合切はじくことができる. この関係はあっていますか?