• ベストアンサー

前輪の取り外し方

yamato55jpの回答

回答No.1

ピントはずれでしたらごめんなさい。 自分の経験と似ているので、同じ例かも知れません。 ハブのナットはゆるんでいるのにはずれないのだとすると Vブレーキのシューを見てください。 ブレーキのバナナをはずして、ホイールとブレーキのシュー の隙間が確保されていますか?

takezo_39
質問者

お礼

yamato55jp 様、 早速有難うございます。 説明がよくなかったようです。 専門用語を知らないので、見たままの言い回しで ご容赦ください。 ホイールの真ん中(中心部)の軸(棒)が両側をナットにてフレーム に取り組まれていますが、外側のナットをとっても、軸が外れる 様子がないのです、ブレーキの問題ではありません。 タイヤホイールを抑えている二本のフレーム部分というのでしょうか、 そこから軸と取り外せないのです。 ちなみに後輪は取り外すことができました。 わかりにくい説明で恐縮ですが、なにとぞお願いします。