• ベストアンサー

Tableのカラムをボタン化するには

テーブルのカラムをマウスでクリックするとテーブルの内容を昇順に並べ替えたり、降順に並べ替えたりできるテーブルを作成したのですが、視覚効果がないので味気なく、カラムをボタン化したいと思うのですが、ネットで検索してもなかなか分かりやすい記事がヒットせず困っています。どなたかやり方を知っている方がいらしたら詳細にご教授願います。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom11
回答No.2

こんにちは、 java の、チュートリアルに、例がありますよ。 http://java.sun.com/docs/books/tutorial/uiswing/components/table.html ここの Sorting and Otherwise Manipulating Data ここをクリックしてください。 ここに、ソースと例があるので、 簡単に、実装できます。

marucha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースを解読して使ってみます。

その他の回答 (1)

• koki_m
回答No.1

こんにちは。 回答ではなくアドバイスです。 Java SE6から、JTableのソート機能がデフォルトで用意されるみたいです。 もしJTableを使っていて、JRE6を使用できるようであればJDK 6 Beta2を利用した方が楽だと思いますよ。

参考URL:
http://java.sun.com/developer/JDCTechTips/2005/tt1115.html#2
marucha
質問者

補足

使用しているバージョンが1.4なのでこのクラスは使えません。 アドバイスありがとうございます。