• ベストアンサー

願望があるのに行動が伴わないのは何故

inao999の回答

  • inao999
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.3

失敗した時を考えると怖いから。 それほど自分にとって重要な事ではないから。 いきなり高い目標じゃなくて手近な目標から行動したらいいと思います。 「小さな事からコツコツと」

anfasty
質問者

お礼

失敗した時を考えるとためらってしまいますよね 自分自身 今までよくありました 小さな目標を一つずつ達成して行こうと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 突然の自殺願望

    突然の自殺願望といっても2時間以内には無くなるのですが、ほぼ毎日起こるので困っています。 頭にどーんとした気持ちが張り付いて、ほかのことが考えられなくなります。 自殺願望が無い時は陽気すぎるほど元気です。迷惑されるほどベタベタすることを抑えようとするくらい。他人曰く、なぜそこで笑うか分からないくらいよく笑うようです。 一人になる時に自殺願望が湧くのですが、普通の状態のとき、なぜ死にたくなるか明確に思い出せないのです。 推測するに、勉学や人間関係がうまくいかないことだと思うのですが、それを改善しようとする気が続かない気分屋、根性なしのところに自己嫌悪を感じているように思えます。 他人に何を言われてもムダで僕はダメな人間のままで社会から取り残されると思ってしまうと考えているようです。 実際、これを書いてるとまた抑うつな気分になりそうです。 今まで努力しようとしても続かないのがせいぜいだし、単なる感情の高ぶりに終わってしまうことは毎回のことなのです。 自分でも精神的に疲れているのは分かるし、人格的にも意志をもって行動できないと普通の状態でも思います。 この悩みがすぐに消えてしまうのも気分屋のせいかもしれません。 上記の理由を推測しましたが、最近何の理由もなく自殺願望が湧いてるように思えますし、そもそもこの理由が正しいか分かりません。 毎日自殺願望が出るのは勉学に支障が出るので何とかしたいです。首吊りしたくなる気持ちに支配されると何も考えられません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 彼女の行動一つ一つに苛立ってしまいます

    同い年の彼女をもっておりますが、意見が合わないというのかなんというのか、とにかく何をするにしても彼女の行動にイラッとしてしまいます。 もともと僕自身短気なところもあるのですがとにかく同じことを何度も繰り返す彼女が許せません。 例えば、朝起きるのが遅い、有言実行できない、約束を破る等々… 全て30回以上は注意してると思いますが一向に治る気がしません。もちろんですが初めの2,3回は柔らかく言っているつもりです。 朝起きるのが遅い、についてですが「生活リズム崩れてるから、早く起きなあかんよ?」などと声をかけていたのですがまったく直らず今では僕の方も堪忍袋の緒が切れて多々怒ることがあります。 少しハードルを下げて10時起きようか、と提案しても起きてくるのは11時過ぎです。 次に有言実行できない。これも酷いものでとにかくなにもできないんです。ただやろうとする意志は見せてるようなんですがまず行動に移りません。ごく稀に移ったかと思うとすぐに失敗したりします。とにもかくにも行動はトロい、おまけにどんくさい。こちらとしても最早何をどう指摘すればいいのかわかりません。 約束を破るというのも非常に頻繁にあります。すでにひとつ例として出ているのが朝起きる時間です。「10時には起きる、約束できるよね?」と聞くとその時はうん!!約束する!と張り切った調子で言うのですが未だ守られたことがありません。彼女のことが信じられなくなってくるレベルです。予定あけておく、などはほぼ100%急用が入ったとか何とかでデートにも行けません。 そんな彼女なら別れればいいとも言われます。僕自身そう思ったりもしますがやはり好きという気持ちを持っているようでいざ別れるとなると耐えられないと思います。 ここまで少し文章もおかしい点があったと思いますが結論として皆様にお聞きしたいことは、どうすれば彼女に悪いところを治してくれるのか、またどの様に注意をしてあげればいいのか。 もし直らないのであれば僕はどういった方法でこのイライラから抜け出せばいいのか。 すごく雑な文章ですが、お答えいただけると幸いです。

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • 「見られたい」願望について

    先日彼と混浴に行っきました。若い女性はバスタオルを巻いて入っていたのですが、私は温泉のマナーでもあるし、小さいタオルで前だけ隠して、湯船に入る時はタオルは使わずに入りました。そこの温泉では特にバスタオル禁止とはなっていないようでした。上がってから彼から、入口から裸で入ってきて(実際には小さいタオルで隠してました)、平気で裸になってびっくりしたと言われました。平気じゃなくて思いっきり緊張はしてたのですが・・・ それから彼の様子がおかしくそれからギクシャクした状態が1週間ほど続いています。彼と並んで入っていて、3人組の男性グループから話かけられて15分ぐらい話してたのですがその間手で隠してはいたんですけど上がってから彼から「見えてたし、あの人たちはお前の体しか見てなかった」と言われ、のぼせそうになったので私は先に上がったのですがみんなの視線が集中してたそうです。 彼には言っていないのですが、自分の中で多少の「見られたい」願望はあるんだと思います。温泉に入っている時は今までにない緊張感があったのは事実でそれはその「見られたい」願望から来ているものかも、とは思います。友達の中にはそういう子も何人かいるのでそんなに変った事ではないんだと思っていました。ミニスカートが好きな人とかはある程度そういうのがあるんじゃないかと個人的には思っています。 彼にはそういう願望を少し持っている事は言うつもりはないのですが、男性の方は女性がそういう願望があると聞くと引いてしまうものでしょうか?人それぞれ感性が違うので一概にはおかしい、おかしくないとは言えないとは思うのですが、少なくとも彼は私のそういう部分は理解できないんだろうな、と思いました。彼から混浴に誘ってきたのでもしかしたら分かってもらえるのかな、と思ったのですが・・・ 温泉以外の場所でその願望を満たそうという気持ちは一切ないです。もし女性の方で私と同じ感じの方がおられたら、そういう面で彼氏なり、旦那さんに理解してもらう方法とか、理解してもらうのは難しいのでは言っていない、とか教えて頂けるとありがたいです。 (彼との関係は時間がたてば修復できるかな、と割と安易に考えています)

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • 寝取られ願望のある方に質問です

    先日、彼に寝取られ願望があることをカミングアウトされました。 「自分の友達とSEXをして欲しい」「もしも自分の目の前で無理なのであれば、それをビデオか何かに録画して欲しい」「不安なのであれば、自分と友達との3Pでもいい」と言いだしました。 私自身も以前から薄々は気付いていたのですが、実際に彼の口から言われると、 何とも言えない気持ちになりました。 全て無理でしたので断りましたが、その後「あれは単なる冗談だよ。気にしないで」と私に話してはおります。が、実際、その願望はゼロではないと思います。 自分でそういった願望がないため、彼の想いを理解することができません。 彼の願望を叶えてあげることは難しいのですが、気持ちを理解したい部分はあります。 どういった心境といいますか・・・、その状況になぜ興奮するのかが知りたいです。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 一度質問させて頂きましたが再度投稿しました。よろしくお願いします。 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • 彼の結婚願望、私の結婚願望

    彼33歳(もうすぐ34)、私26歳(もうすぐ27歳)です。 彼とは2年半前に結婚を前提に付き合い始め、同棲もしていましたが、半年ほど前に色々な問題があり、私がフラレる形で別れたときがありました。 それでも私は彼のことが心から好きだったし、フラレはしたものの彼も私のことをまだ好きだっただろうことは分かっていたので、なんとか自分を磨き、成長させ、再会の機会を狙ってようやく復縁することができました。 復縁後、彼にさりげなく結婚願望がまだあるか聞いてみましたが、 「君のことをとても好きだと思っているし、もし自分か誰かと結婚するとしたらその相手は君だ。ただまだ準備ができていないから、いつ結婚ができるか、そもそも結婚できるかどうかも約束はできない」 と言われました。 言われたときはショックで傷付きましたが、私自身未だにそこまで結婚願望というものがあるのかどうか明確には分かりません。イチ女性として「結婚」という単語そのものに憧れはありますが、現実的なビジョンを描いてみた時、他人である誰かと一つ屋根の下で生活を共有していくということが果たして私に可能なのかどうか分からないのです(基本的に私は自由人の気質なのです)。 それなのに、彼には積極的な結婚願望を持って欲しいと思ってしまう。 ワガママなことは分かっています。結婚をしたいのではなく、結婚したいと思ってくれるほど相手に愛して欲しい、それが本音なのかもしれません。 結婚を焦ってるわけでもいないくせに、こんな彼とは別れたほうがいいのかとさえ悩む毎日なんです。だって私の経験上、ああいう理由を並べてはプロポーズしてくれない男性って、何年経ってもずっとず~っと永久的にプロポーズしてくれないですよね。私は、今すぐ結婚したいわけではないものの、一生独身でいたくはないのです。 いったい彼はどうしたいのか、はたまた自分がどうしたいのか、全く分からなくなっている今日このごろです。1つだけ言えることは、彼のことを心の底から愛していて、失いたくないと思っているんです。 似たような経験をお持ちの方、ぜひともご意見をお願いいたします。

  • せっぱつまっています。考え方行動を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    とにかく何も仕事ができてません。 期日はせまっているのに、どうしていいのかわかりません。 しなければならないことを後回しにしていたつけが回ってきてます。 (ルーティング業務しかやってこなかったから) それでも、逃げたいと簡単な作業ばかりやっています。 どうやってしていったらいいのかわからないのです。 頭が働きません。 考えがおもいつきません。 仕事をしていると眠くなります。 頭の中が混乱しています。 とにかく逃げたい一心です。 上司から言われたこと、パートさんから言われたことも 「まーいいや」 で 済ませてしまい それをやりきろうという根性がなくなってきました。 (いい加減になってきています) 決断力がなく、人任せで 人のいいなり 自分の意見(意志)もなく 責任感もありません。 以前なかったミスも多くなっています。 1ヶ月前のことすら、記憶に残っていません 今までやっていたことすら、記憶がなくなり なんとなくしか覚えていません。 経験が経験になっていません。 自分が楽することばかり考えています。 自分のことしか考えていなく、 周りの人のことを考えることもできていませんでした。 正社員なのに、パートさんより仕事ができていません (みんな 効率をあげるために、色々知恵をしぼっているのに 私はそれすらできてません) ただ、会社を辞めたら 生活ができないので 会社にしがみついているだけです。 上司からも同僚からもうさんくさがられ 人ともコミュニケーションをとることができずにいます。 (人と会話するのも怖いです) 病院にいったら”鬱”症状といわれました。 しばらく休養したほうがいいともいわれたのですが、 はたして、休養しただけで改善するものでしょうか? 今まで仕事も作業しかやっていなかったので、 仕事ができるようになる方法 また、考え方 行動を変える方法を アドバイスしていただけないでしょうか? このままだと会社にいられなくなってしまいます。