• ベストアンサー

ワイド19インチディスプレイの魅力は?

19インチワイドの液晶が特価(25800円)で販売されていました。 POPには「普通の液晶より便利です」と書いてあるのですが、横長ワイドの何が魅力なのでしょうか?Wordを打ちながら、横にテレビを写して「ながら仕事」ができる、ということでしょうか?19インチに限らず、パソコンの液晶が横長ワイドの魅力を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ブラウザーやその他のウィンドウなどを2つ以上横に並べて同時に参照できる。 ・横長の動画などを鑑賞するときなど余白の無駄が少なくて便利。 等 逆に言えば同時に二つ以上のことをしない人にとっては、それほどメリットないかもしれません。ビデオカードが1900x1200といった横長の解像度に対応している必要があります。(最近のPC、ビデオカードなら大体大丈夫だと思いますが、低価格のPCや内蔵ビデオでは対応してないこともあります)