• ベストアンサー

Outlook Express

Outlook Express 6を使用しています。 PC入れ替えのため、MOにメッセージを保存しました。これをPCに戻す方法を教えてください。操作手順の書いてある紙をなくしてしまったようでして…(~_~;) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

MOに保存したときはどのようにバックアップしたのでしょうか?

参考URL:
http://www.kit-assist.com/manual/mail001.html
rx-z5815
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 教えていただいたURFを見て、無事に処理できました。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.5

NO2追加 下記のようにバックアップした場合ですか? http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/backup/backup_01.html バックアップしたメールメッセージの復元 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/backup/backup_03.html

rx-z5815
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 goold-manさんがNo.2で書いてくださったURLで無事解決しました。

• violet430
回答No.4
rx-z5815
質問者

お礼

教えていただいたURLを拝見しましたが、大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

MOにはどうやってメールを保存したのですか? Outlookのエクスポート機能で書き出したものなら インポート機能で取り込めますし、 メッセージストアフォルダを単純に落としただけならば MOから新PCのメッセージストアフォルダに 落としたファイル郡を全て上書きしてやれば復活します。

rx-z5815
質問者

お礼

エクスポート機能で書き出しましたので、インポート機能で取り込みました。 回答ありがとうございました。

• dc1soul
回答No.1

OEは余り使用したことがないので微妙ですが ファイル →インポート →格納ファイルを開く でできないですかね? 途中が大分はぶいてるかもしれませんが。。 ご参考程度に。

rx-z5815
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 回答文を読んでいたら、操作手順をなんとなく思い出して、無事に処理できました。