• 締切済み

FILE権限があるはずなのにSQLファイルを実行出来ない

MySQL 3.23.58(Linux)です。 testというデータベースを作成し、ユーザtestuserにこのtestデータベースへのFILE権限やUPDATE権限など一通り持たせています。 ユーザ「testuser」でMySQLにログインし、use test;とすると、Database Changedと出てデータベースの編集が可能になるのですが、 mysql -u testuser -p ***** test < backup.sql この様にbackup.sqlというSQLファイルを実行しようとすると、ERROR 1044のアクセス権限がありませんエラーが表示されてしまいます。 SQLファイルをtestデータベースに反映させるにはどうすればいいでしょうか?

• MySQL

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

手動でいいのでしたら、ログインして、use test をしてから source backup.sql; としてやればbackup.sql内に書いてあるものが実行されます。

tomatocot
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でもログインせず外部スクリプトで実行したいのです。