• 締切済み

CDの内容をデスクトップに移動するには?

現在私はシステム管理者Administratorの下でアカウントをもらってパソコンを使用しています。 Administratorは親です。 質問なんですが、私のアカウントでログインして、CDを入れ、内容をデスクトップに移動しようとするのですが、できません!(移動するとカーソルが黒の駐車禁止マークみたいなってしまいます。) また、共有ドキュメント、マイドキュメント、マイピクチャなどのファイルを開こうとすると、システム管理者に問い合わせてください。 と表示されます。 かろうじて開けるのはマイコンピュータくらいです。(もちろんIEなどは利用可能です。) 親もやり方がわからず困っています。 どうすればCDの内容をデスクトップに移動することが可能でしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

#1です。 念のため、貼り付け操作のとき「貼り付け」のショートカットキーの「Ctrl」+「V」キーを押してみてください 「貼り付け」が無効というのは経験がないので・・・ 的確なアドバイスが投稿されるのを待つか、#2さんが言われるようにWindowsを再セットアップするしかないように思います。

• violet430
回答No.2

マイドキュメントが開けなのはおかしいです。 ユーザーアカウントを再作成してもらって下さい。 それでも再発するならパソコンを再セットアップして下さい。

• koko88okok
回答No.1

CDのデータは移動できませんがコピーはできます。 そのデータを選択「コピー」操作して、HDDの保存場所を指定して貼り付けしてください。

Hypocrite_k
質問者

補足

できません。 貼り付けの欄が白色で選択できません。