• ベストアンサー

半透明な画像を作りパワーポイントに貼り付けたい

パワーポイントで動画を再生しながら、動画の上にスキャナで取り込んだ画像を張る際に背景の再生されている動画が透けて見えるようにすることは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> イメージコントロールの色は白黒、グレースケール、ウォッシュアウトしかないのですがなぜでしょうか? 失礼しました。それはVer.の違いです。 2000までは「透かし」、2002?以降は「ウォッシュアウト」(明るさ85%、コントラスト15%)になりましたので、「ウォッシュアウト」を選んでください。 明るさ、コントラストの数値を変更すると微調整できます。

tatekenta
質問者

補足

お返事が遅くなってしまってすいませんでした。ウォッシュアウトを実際に試して背景がすかせて見えるようには割りとなりましたが今度は背景の動画を再生すると動画のみしか映らず、写真が映像の後ろに行ってしまい順序を最前面にしてもやはり再生すると後ろにいってしまいます。再生中の動画の上に写真を載せるのは無理なのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

> 背景の動画を再生すると動画のみしか映らず、写真が映像の後ろに行ってしまい順序を最前面にしてもやはり再生すると後ろにいってしまいます。 再生中の動画の上に写真を載せろことができないのであれば、 一度このカテを閉めて、別カテのその他(ソフトウェア)などで「静止画とオーバーラップさせる動画の編集」のような質問をされては如何でしょうか? オーバーラップさせた動画が作成できれば一挙に解決するでしょうから・・・

tatekenta
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

その貼り付けた写真に透かしを設定してみてはどうでしょうか? 写真の書式設定の「図」タブで、イメージコントロール欄の「色」を自動から透かしに変更して「OK」を押します。 上記は、Word、Excelとも共通です。

tatekenta
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます!しかし、イメージコントロールの色は白黒、グレースケール、ウォッシュアウトしかないのですがなぜでしょうか?