• ベストアンサー

ピンポン!で

今日のピンポン!で、今注目されている獅童さんと竹内結子さんの件で「離婚の常識」のような話をしたみたいですが、どんな内容だったでしょうか?? 新聞の記事通りのような獅童さんがいわゆる「反撃文」を返送した、というような話でしょうか? それからもっと掘り下げた、法的な内容だったのでしょうか?

  • resq
  • お礼率95% (191/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fragrant
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

最初から最後まですべて見ていませんでしたが、概要をお話します。 少し獅童さん達に似たところをおりまぜたある夫婦の例をだしていました。夫の帰りが遅くなって会話が減ってきた6ヶ月の子どもを持つ夫婦で、知り合いから、近所で評判の美女と旦那が車の中で話していたと連絡があり、妻が夫に問い合わせたら、証拠があるのか?と言われ、疲れてるから寝るとまともに会話もできない状態でした。 そして、違う女性との密会も見つかったというもので、嫌気がさした妻は子どもとスーツケースをかかえ、離婚しようと家を出ました。 しかし、夫は離婚するつもりはないと話し合いが進まず・・ そこで、どうすれば離婚できるかという専門家の話になり、 内容証明の説明や、調停の説明をし、浮気の場合、内容から明らかに浮気だと分かるメールを自分の携帯やパソコンに転送し、残して証拠として提出するとか、証明できれば即離婚は可能。そうでないと、数年別居が続かないと難しいという話。 親権については、6ヶ月という子どものことを考えれば、ほぼ妻に親権がいく。もし妻が親権を譲れば、親権は夫で養育のみ妻ということもできる。また、年収等で、慰謝料や養育費が決まる。 こういう内容でした。

resq
質問者

お礼

ありがとうござました。 >親権については、6ヶ月という子どものことを考えれば、ほぼ妻に親権がいく。もし妻が親権を譲れば、親権は夫で養育のみ妻ということもできる。また、年収等で、慰謝料や養育費が決まる。 だいたい概略はわかりました! けっこうシビアな話だったんですね・・ 私は独身ですが、勉強になりました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 中村勘三郎が獅童の結婚を反対?

    中村勘三郎が中村獅童と竹内結子の結婚を反対していると報じた雑誌か新聞が前に出たと思うのですがそれが何のか教えてください。 かなり急いでいます。 宜しくお願いします。

  • 梨園の男性について

     今竹内結子さんと中村獅童さんの離婚騒動が話題になってますね。原因は中村さんの女性関係らしいんですが、梨園の男性って中村さん以外にも女性関係が派手な気がします。  梨園の男性ってなぜモテるんですか?私は20歳そこそこの女性ですが、正直べつに素敵だとは思わないし、私の周りの女性たちも、梨園の男性が素敵だと言っている女性は見たことないんですけど・・。

  • 外野は黙っとけって質問になるんですが

    外野は黙っとけって質問になるんですが 竹内結子さんの長男の親権って、一般的には 実父ですか?それとも継父ですか? 中村獅童は長男と今も交流があったし、 引き取りを考えた、って記事が出てたので すごく気になっちゃって……!(^o^;) (ゴシップ系が好きなので……) 客観的に見ると中村獅童の方 良さそうですよね。 親だけじゃなく本人もお金あるし。 今は違っても血繋がってない子(しかも中3)& まだまだ手のかかる子を育てるってかなり 大変ですよね。どっちかが疎かになりそう。 まあ関係者ではないし、 そんなん分からんけど。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201013-00010001-jisin-ent https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201013-00010002-jisin-ent

  • 竹内結子は本当にイメージダウンしていない?

    ここ数日、中村獅童さんと竹内結子さんの離婚問題が話題になっていますね。 出来ちゃった結婚(本当のところは分からないけど、交際期間も短かったですね。しかもお相手よりもその母親に先に報告するという不思議・・・・)の是非は置いといて・・・・最初の頃は浮気夫・うそつき夫で気の毒ねと思っていました。 が、テレビのレポーターが「離婚原因は嫁姑問題・浮気問題が主ですので、竹内さんは離婚してもまったくイメージダウンにならないどころかCM出演以来が殺到している。」と何度も強調しているのを見て、世間的にはそうなの?っと驚きました。個人的にはどうやってもかなりのイメージダウンと感じます。 皆さんはレポーターが言うように、まったくイメージダウンだと感じませんか?それとも私が思うようにかなりイメージダウンだと思いますか? どうでも良い事ですが、あまりに何度も「イメージダウンではない」と繰り返すもので、これは事務所の意向で世論を誘導しているのかな~?っと思ったので・・・・。 お暇な人お答えください!

  • 沢尻エリカのバッシングについて

    沢尻エリカはひどいバッシングを受けていますがどう思いますか?番号を選んで理由を書いてください。 1、可哀想(エリカは一般人と違って、優れた感性と才能のある人。モラルや常識に当てはめたら可哀想) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様だ) 3、その他 私は最初1 かなぁ?と思ったのですが、最近いろいろネットで検索していたら ・記者会見で竹内結子の離婚騒動をネタにした(知らなくていいことってたくさんありますもんね?と竹内に言い放った) これをみてちょっと・・・と思いました。 フランス人のハーフで文化が違うから?悪気のつもりはなかった? みなさんはどう思いました?

  • 新聞記事で感想文

    題名のとおりなんですが、学校で新聞記事が配られ、その感想文を書けといわれました。いまいち感想文といっても何を書けばいいのかわかりません。特に新聞記事ということであまり感想が出てきません。 内容は春の月の話です。 いったいどんなことを書けばよいのでしょうか??

  • 新聞記事から書く感想文の書き方

    質問の内容を書いてくださいこの冬休みの課題の一つとして、私が住んでいる県の新聞から記事を 選び、作文用紙3枚以内で感想文を書くことになりました。 記事を選んだあとのいざ感想文を書くまでの 順序を教えてください! あと、感想文を書くとき、 どのようにして書けばよいのか ぜひ、教えてください!

  • 新聞の地方版をネットで読みたい。

    現在、北海道で一人暮らしをしています。 新聞は、地方の北海道新聞の朝刊のみ定期購読しています。ですが、インターネットのニュースサイトの充実ぶりから、定期購読の必要性に疑問を持つようになりました。 個人的な感想としては、 ・ネットは無料で読めるが、内容が薄い。 ・新聞は有料であるが、内容が濃い。また地方記事がある。 そう考えると、インターネットでも内容の件は別にして、地方記事が配信されていれば、個人的に十分と思うのですが、、そのような記事を配信しているところはないのでしょうか?

  • ツイッタ-についての基本的な質問です

    こんばんは。 ツイッターをただ眺めているだけのユーザーですが、よく分からないことがあるので教えてください。 人ツイートや新聞の記事をただ単に、リツイートしているだけの内容が良く見かけるのですが、あれをすることで何かメリットがあるのでしょうか。それとも、ツイッターの中での常識的な物があるのですか。 基本的な内容の質問で申し訳ありません。

  • JR数百円の不正で退職金パ-の新聞記事等の入手方法

    10年か20年ほど前に旧国鉄かJRの職員の方が  300円ほど(たぶん)のごまかしをしたのが 発覚して その結果 退職金が全く支払われなくなった と言う 新聞記事を読んだ記憶がありますが この件に ついて もしくは類似の内容の新聞記事や 週刊誌などの なにか 活字になったものを 入手するには どうすれば よいでしょうか