• ベストアンサー

おしっこするとき、くすぐったい

18の♀です。 もうずいぶん前(5年くらい前)からなんですが、おしっこする時、雫がお股を伝っていくとき、くすぐったいです。我慢できないくらいくすぐったいくて、手で押さえてしまったりすることもあります。でも手が汚れるのも嫌なので最近では家にいるときはパンツの上からして、外ではトイレに行かないようにしてます。でも今日は、我慢できず、授業中にもらしてしまいました。 もう二度とこんな恥ずかしい思いをするのは嫌なのですが、何かいい解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
回答No.5

#1です。 開いたほうがいいって言ったのは、する時に太ももとかに尿がついてしまって、それが雫となって伝っていくんじゃないかと思ったからです。 和式だと更にひどいということは、足を開くとかより、角度を変えたほうがいいかも。 物理的に考えて、雫は引力があるので一番下にある先端の部分から落ちることになります。 つまり、和式で普通にすると肛門のあたりってことでしょうか。 それを、尿が出る部分が一番下の先端にくるようにしたらどうでしょうか。 普通にすると、どうしても肛門らへんから落ちてしまうと思うので、しんどいかもしれませんが中腰になってしてみたらどうでしょうか。 そうすると、尿が弱くても対応できるんじゃないかなぁと思います。

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、少し中腰気味でしてみたら少しよかったです。それでも、かなりくすぐったいですけど。

その他の回答 (4)

• nanda5454
回答No.4

男ですが、思ったことがあるので、失礼します。 「雫がお股を伝う」と言うことは 尿道口付近にオシッコがまっすぐ放出するのをジャマをしているモノがあるんですよ。自分のアソコを鏡で観察して見ると分かるかもしれません。たぶんそれはクリの包皮か大陰唇がかぶさっている構造なのだと想像しました。指でV字を作って包皮を引っ張り上げたり、両手で大陰唇を左右に広げればオシッコの通り道が開けるような気がします。それでもダメなら ペーパーを太いひも状によじって アソコにはさんじゃうと 例えオシッコが伝っても くすぐったくなくなるんじゃないでしょうか? 解決できるといいですね。オシッコをガマンしちゃいけませんよ。

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペーパーをはさんでみます。

noname#24902
noname#24902
回答No.3

おしっこをする時、雫がお股を伝わるとのことですが、それはおしっこの勢いが弱いからでしょうか? 普通は尿意を感じて出すときは勢いよく尿が出るので一直線に尿が出るはずです。終わり頃には伝わるような形になる事はあるかもしれませんが、お股を伝わる事がちょっとおかしいと思います。 尿路関係に何か異常があると心配ですので、病院へ行って調べてもらった方がよいと思います。 トイレに行かない事が余計に尿路関係を異常にしてしまい膀胱炎を起こしてしまうかもしれません。 絶対に我慢は止めましょう。 膀胱炎なら内科や婦人科で薬を処方してもらう事で治ります。 しかし尿がお股を伝わる感覚が異常に感じるなら専門科の泌尿科を受診したほうが良いと思います。 膀胱炎は何度も経験があります。 ある時は、尿の直ぐ出口辺りが、むず痒い感じがして受診したら異常がないときがありました。 医者は精神的なものだと述べていました。 質問者さんも多分精神的な事かもしれません。 それを確かめる為にもぜひ医者に看て貰った方が良いです。 30代以降の女性で軽い尿漏れは多いです。 ドラックストアの生理用品売り場に尿漏れパットが多数置いてあります。 (介護用品の尿漏れパットとは違います。) 生理ナプキンのようですが、尿を吸収する素材になっていますのでこれを使うと良いです。 見たところ生理ナプキンと変わりは無いですが素材が全然違います。 サイズも小・中・大とあります。

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございました。

atsuko_88
質問者

補足

勢いはすごく弱いです。一直線に出ることはないです。 それと私は陰毛が生えてないんですが、何か関係あるでしょうか?

• pollun
回答No.2

学校でいる時、ナプキンをつけていればいざというときも 大丈夫ではないでしょうか? あと不安であれば婦人科での診察で何か分かることがあるかもしれませんよ。

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございます。医者に行くことも考えてみます。

回答No.1

もっと足を開いてするようにすればいいのでは? 前かがみにするようにするとか。 そんなに伝わないですよ。 パンツの上からしたほうが、いろんなところに伝っていっちゃうんじゃないかと思いますが。。 いろいろ工夫されてみたらどうでしょうか。

atsuko_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 開いた方がいいんですか?試してみます。 わたしの学校は和式トイレしか無いんですが和式ですると特にくすぐったいんです。