• ベストアンサー

占い師さんに観て貰いましたか(新築)

Xa240の回答

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.3

こんにちは。 私の家の場合で話します。購入したのは父ですが。 まず土地購入は位置と値段だけで決めました。 その後新築を建てたので「地鎮祭」を行い、家を建てました。 風水や占いなどは一切行いませんでした。 どちらかというと「便利さ」や「日当たり」など利便性だけをメインに家を建てました。 家を建てて早10年たちますが、何もなく家も家族も健康そのものです。 (特別、家がどうこうだったから何かになった、ということはありませんでした。普通に程度の小さいケガやら風邪程度なら引きますが) 占い師に見てもらわなかった理由は、 私と私の家族は占いに頼っても違う意見が植えられて迷うポイントになるだけだったので、 自分達がここがいい、と思ったところにしたいということが大きかったです。 大きな買い物ですから、自分達が本当にいいと思ったところにしたかったから、ですかね。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私と私の家族は占いに頼っても違う意見が植えられて迷うポイントになるだけだったので 私もそうなりそうです。 占って貰うか貰わないかも選択することになるので考えていました。