• 締切済み

LANケーブルの途中接続について

LANケーブルって途中接続しても良いのでしょうか?市販でメス・メスのコネクタがあってそれに差し込めば途中接続できるのですが・・・

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.4

いっそのこと途中でHUBを入れてカスケード接続にしたらいかがですか? 最近のHUBはほとんどスイッチングHUBですので、多段にしてもそれほど影響はありません。(価格も安いものは2,000円ぐらいですので) HUBは増幅機能がありますので信号の減衰もないと思います。電源を用意しなければいけないなど、デメリットもありますが。 すでに検討済みで、あえて延長のご質問をされているのなら論外ですが。

• cubics
回答No.3

延長するために接続することは可能です。 もちろん、制限長がありますが、家庭やオフィスなどの狭い範囲内であれば、問題ないでしょう。 メス・メスでストレート・タイプをお使いになると思いますが、クロス変換コネクタを間違えて購入しないようにしましょう。^^;;)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

特に問題は無いです 電気特性は劣化しますから 制限長ぎりぎりの場合は影響が出ます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

あー懐かしいですね、大丈夫ですよ昔よく使ってましたから。 (本当はそんなことせず、もっと長いのに張り替える方がいいのですが)