• ベストアンサー

車両出品にHTMLを使いたいのですが。。

ヤフーオークションにて車両を出品する際に、オークションテンプレートで作成したHTMLを貼り付けして、カッコよく商品説明を行いたいのですが・・・。 車両出品の商品説明ページは「文字数200文字まで」と制限があり、プログラムや注意事項など説明文を含めると、とても200文字では収まらないのです。 <BR><B>など改行や太文字を作成する方法はわかるのですが、200文字以上のHTML(プログラム)を商品説明欄に貼り付けし、何度も追記せずに一度の作業で体裁カッコよく出品出来ないものでしょうか? おわかりの方があれば、是非教えて下さい!

noname#22906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

んー残念ながら、文字数制限の制約が有るからには、 それ以上(全角200文字または半角400文字)は使えないようです。 車両カテでは必要事項が専用の入力フォームを使用していますから、 後からゴテゴテと説明をする必要は無いんですが。 強いて修飾するならば、文字数を数えて<font>や<table>で、 こじんまりとした説明欄を作るくらいしか思いつきません。 個人的には一般商品の出品も、車両カテ同様に専用入力フォームを、 導入してもらいたいと考えるのは、いらぬお節介でしょうか。 (必要な情報が少ない出品が多すぎるので) あと、商品説明を画像で入れるのは違反なので、もしそのような アドバイスが入ったらご注意ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明文としては、結構な量が必要になります。 例えば、車両の状態(傷・へこみ具合など)・受け渡し方法・注意事項などなどです。 「商品説明を画像で入れる」とは、説明文を写真で撮って載せるという意味でしょうか? もしくは、HTMLで作ったプログラムを、なんらかの方法で「画像」として処理する方法でしょうか?

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

#1です。 >何度も追記せずに一度の作業で 「一度」では無理ですね。 それに一般出品のようなカラフルな プレート同様も無理でしょう。 前述どおり「こじんまり」とした項目ごとにアップするくらいで。 <table border=1 bgcolor=red> <tr><td bgcolor=pink> <font color=red size=6>車両の状態 </table> 上記例でもタグだけで全角40文字換算ですから・・・。 残り160文字で見出し+説明文で一項目。 次の項目をアップすれば「更新済み」が目障りだし。 >「商品説明を画像で入れる」とは、説明文を写真で撮って載せると >いう意味でしょうか? もしくは、HTMLで作ったプログラムを、 >なんらかの方法で「画像」として処理する方法でしょうか? いずれの方法でも可能ですが・・・。 取引方法はコメント欄の入力が 必須で、落札後は120日間まではアクセス出来るようになっています。 しかし、取引方法を画像にしてリンクさせた場合、リンク先の画像を 削除すると閲覧が出来なくなり、トラブルの元になります。 なので、 たしかヤフオクでは禁止されており、削除対象だったような。 (ストアは対象外だったような・・・ちょっとヘルプが見当たらず)

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 文字の大きさを変えたり、色を変えたりは出来ますが、 多くの文章を1つの作業で載せる事は不可能なようですね。 他の出品物はHTMLで見易く出来るので、車両も出来るようにしてもらえればありがたいんですが。。 やはり更新更新で地道に載せていきます。