• ベストアンサー

TDLのFPについて

11/11(土)混雑を承知でTDLへいきます。FPを利用したときがないので教えてほしいのですが、開門と同時にビッグサンダーFPをとりに行き、ホーンテッドに乗った後、ビッグサンダーへもどりFPで乗りたいと思います。この場合開門後のFPの時間表示は何時から何時になっていますか。それともビッグサンダーを少し並ぶのをかくごして3番目に乗るものをFPでとったほうがよいのでしょうか。ディズニーに詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

何時に到着するのかわからないのでなんとも言えませんが、ビッグサンダーのFPは一番最初に取った何人かまでは8時開園の場合8:30から9:30(か10:30)の間のリターンです。そこから10分おきにだんだん時間が遅い利用になっていきます。 ちなみに、今はマンションが一番混雑しています。TDSの新アトラクション、TOTより混んでいて、こないだの連休は240分待ちになっていました。 私なら、朝一でマンションに行って待ち時間が30分以内ならスタンバイでそのまま利用、出てきたらビッグサンダーのFP取ります。 本当に早く行ければ、最初にFP取るよりこちらのほうが早いんです。なぜなら朝一はみんなFP取るのに一生懸命になっているので、スタンバイでもすぐ乗れてしまいます。で、出てきてからFPを取りに行っても、まだ他の人は2枚目のFPは取れませんので、FP取ることに並んだり利用時間が極端に遅くなったりすることがないからです。 もし待ち時間が30分以上ならマンションのFPを取ってビッグサンダーをスタンバイで利用しますね。

nanjeroman
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。すごい参考になりました。助かります。

その他の回答 (1)

• michu99
回答No.2

3日からの連休でディズニーランドへ行ってきました。入園してすぐホーンテッドのFPを取りに行き、9時15分から10時15分でした。9時30分まで他のFPはとれないので、その間スプラッシュに30分程並んで乗り、9時15分を過ぎていたので先にビックサンダーのFPを取りに行ったら20分ほど並んで12時30分から13時30分のFPをとりました。ビックサンダーに行ったとき160分待ちだったのですが、FPのおかげで5分くらいで乗れました。 初めてFPを使ったのですがほんとに待ち時間が少ない事にビックリしました。FPの時間は1時間あるので他のFPがとれる様なら先に行った方が良いと思います。 やっぱり一番人気があったのはプーサンのハニーハントでした。FP取るのも1時間待ちで、お昼ぐらいにはFPの発行は終了していました。 連休だったせいかものすごく混んでいましたよ。ある程度は覚悟していたのですが、想像以上でした。 説明がうまくできなくてすみません。 楽しんできてくださいね^^

nanjeroman
質問者

お礼

説明がうまくできないなんて。。とんでもない、十分参考になりました。連休中の実体験だったので本当に参考になりました。有難うございました。