• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写メール最新機種って)

最新機種の写メール機能とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯カメラの進化により、最新機種の写メール機能は大幅に進化しています。
  • 4年前に比べて性能や画質が向上しており、芸能人や観光地などでも携帯で写真を撮る人が増えています。
  • 写メールを利用する際には、ファイルのサイズに注意が必要で、送信時に容量制限に引っかかることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3012ですか?懐かしいですね、私も使っていました。 画質の問題ですが、あのころの機種とは比較にならない程よくなっていますよ。どのくらいよくなったのかなどは、実際にショップへ行って試し撮りをして確認されるとよいと思います。 個体差も、携帯の画面で見るだけなら最近の機種はほとんど遜色がありません。パソコン等で引き伸ばして見るのなら差が出ますがやはりカシオ・日立辺りがよいかと思います。 KDDI自体がカメラに力を入れていないのか、他会社の携帯の方が画質がいいことが多いですが、それでも3012よりは格段に画質がよくなっていると思います。 一度家電量販店やショップは行って実際に触られるとよいかと思います。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。レンズも携帯の側面から出ていて、レンズが絶対傷つきやすいので、ちょっと使いと思っているんです。そうですかやはり・・・。販売店に言ってもよくなってるって絶対言うと思うんですよ。なのでご意見賜りたいと・・。ありがとうございました。明日電気店に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなデジカメありますか?

     カシオの4年位前のデジカメを持っています。そろそろ買い換えをしようかと考えています。アドバイスをお願いします。  自分の希望としては 1.画質が綺麗なこと。(自分は画質はCCDではなくレンズと画像処理エンジンだと思います) 2.コンパクトであること(常にポケット等に入れて持ち歩きたい) 3.それなりに、凝った写真も撮りたいのでマニュアル操作ができること(背景のボケ等) 4.ノイズが少ないこと(現在のデジカメはノイズが多い)

  • ケータイの電池が悪くなることは何かありますか?

    私は少し前からケータイで音楽(着うたフル)を 聴きながら充電をしていました。すると普段から何をするにも電池の減りがはやくなってきました。なぜ電池の性能が悪くなったのでしょうか?また、他にもこれをやったら電池の性能が悪くなるといったことがあったら教えてください!

  • デジカメ購入検討しています

    最近週末になると旅に出ることが増えて,そのつど風景を楽しんで写真を撮っています。 携帯に500万画素のデジカメがついているけどやっぱりおまけ程度なのと電池を喰うのでなるべく遠慮しがちです。 幸い家族がEXILIM ZOOM EX-Z100(だったかな・・・)を持っているので借りる事ができるのですが,週末毎回こちらが使うわけにもいけないので,購入を考えています。 そこでですが,実は以前7年ほど前でしょうか。 サンヨーのDSC-MZ1という当時では高性能のデジカメを購入し,それにあう単三型の充電池も買いましたのですが,あまりにも電池の消耗が激しくまともに使うことすらできないで,現在眠っている状態です。 フル充電した電池で撮影してみると正常に撮影はできます。 そこでなんですが,新たにデジカメを買うのか。それともエネループ電池を購入してDSC-MZ1を使い直すか考えています。 DSC-MZ1に対しては愛着は特にないですが,エネループで満足に動くならこれでもありかな・・・とも思っています。 現在のデジカメでは1万5000ほどもすれば手ぶれ補正や1000画素クラスなどの高性能のデジカメも買えてしまいますよね。 (候補にカシオ EX-Z1080あたりを考えてます) みなさんなら7年ほど前のデジカメを復活させるか,または新規にデジカメを購入するかどちらがいいと思いますか?

  • 携帯を変えようかと思うのですが、DoCoMoの機種で、カメラの画質がデ

    携帯を変えようかと思うのですが、DoCoMoの機種で、カメラの画質がデジカメ並に綺麗で、電池もちがいいオススメ機種教えてくださいm(__)m

  • カメラ携帯最新機種S006とデジカメどちらを買うか

    で悩んでいます。 画素数と画質が売りのAUの最新機種S006と、通常のデジカメでは、 やはりデジカメの方が優れているのでしょうか?進化しても携帯は携帯でしょうか? AUですと他にSH010とCA006も良さそうなので、こちらも検討しています。 これまでの同類の質問を見ると、やはり携帯のカメラは劣るとのご意見が多いですが 今はかなり進化しているので、デジカメに追いついているかどうか知りたいです。 今デジカメは一つ持っていますが、古い機種なので暗いところに弱い上 結構クセのあるカメラなので、もう少し画質の充実した物への新調も考えています。 でも、今のものでも十分使えているので、無理に変えなくても…と言う気もあり、 それならカメラ携帯にしようかと考えましたが、未だ決めかねています。 優柔不断で済みません(汗) 普段携帯は通話には殆ど使わず、写メと撮影の為に持っているようなものです。 携帯電話と言うより、メールの出来るデジカメと言った存在です。 カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、 廃虚が好きで薄暗いところにも良く行きますし、風景もかなり撮ります。 フラッシュ撮影が嫌いでノーフラッシュで撮ることが多いです。 使用目的としては、HPやブログへのアップや、思い出に残す事ですが、 ご参考までに皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します(^^)

  • デジカメで撮った写真を携帯電話からパソコンに送信

    デジカメはカシオの「EXILM」(400万画素、メディア:SDメモリーカード)です。このデジカメと携帯電話だけで、他人のパソコンE-mailに写真データを送ることは可能でしょうか。また、その際の組み合わせを教えてください(例えばこの携帯ならSDカードを差し込んでデータ送信できるよ!など)。携帯はドコモで古いので、買い替えても構いません(できればドコモで)。日曜日から旅行に出るのですが、その際に、どうしても現地で取ったそれなりに高画質な写真データを会社に送らなければなりません。お力を貸してください。また、この携帯なら携帯だけでデジカメ並みの写真が撮れるといった情報もお願いします。

  • デジカメか銀塩か

    写真を写すのが好きですが、これから先、デジタルで行くか銀塩で行くかいろいろと考えています。 スナップ写真など良く写すのですが、Lサイズくらいにプリントして遠くに小さく写っている人物や看板に書かれている文字などをルーペで拡大して見るのが好きです。 そんな具合ですから当然画質を重視します(画質と言っても銀塩のコンパクトカメラと同じくらいの画質なら満足ですが) デジタルはカシオのQV‐2900UXというのを持っていますが、画質には満足できません(二年以上前に買ったものです) でも最近のデジカメの画質はかなり向上しているのでしょうか? 一眼レフのデジカメは画質は良いと思うのですが、銀塩のコンパクトカメラと比べて画質はどうでしょうか?

  • デジカメの買い替え

    デジカメの買い替えを考えています。 超初心者です。 通販で購入しようと思うのですが、この2つで迷っています。 ①富士フィルム『FINPIX F60fd』 ②カシオ『EXILIMZOOM EX-Z400』です。 子供がいるので高画質で、初心者の私でも簡単に使いこなせるものがいいです。そして、先日SDHCカードを買ったので、使えるほうがいいです。 この2つの性能もよく分かっていません。 私が購入しようとしているところで、FINPIXのほうはプリンターもセットになっているようです。 この2つではどちらがオススメでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • LUMIX DMC-FX37と最新のスマートフォン

    5、6年前に買ったLUMIX DMC-FX37をいまだに使用しています。5、6年も前の物ですから最新のデジカメとは比べ物にならないのは承知です。 そこで質問なのですが、ここまで古いものになると、最新の携帯電話のカメラ機能の方が優れているのでしょうか? 以前知人から、携帯電話はデジカメより液晶が綺麗だから写真も綺麗に取れている気がするだけでレンズの機能はデジカメには敵わない、現像するとデジカメの方が綺麗だから、デジカメで写真を撮ったほうがいいと言われ、デジカメで写真をとっています。 この度新発売されたエクスペリアz1はカメラ機能が優れていると聞いたのですが、やはりデジカメで撮影したほうが良いですか?

  • デジカメの撮影モードの時、画面が暗くて写したい物が見えない。

    デジカメの撮影モードの時、画面が暗くて写したい物が見えない。 フジフィルムの「FinPix1500 1.5MEGA PIXELS」というデジカメを使っています。主人が10年くらい前に買った物です。 デジカメはずっと使っていなかったのですが、今年の6月からオークション出品をするようになり、かなり使っています。 いつからか、かなり画面が暗い、場所によっては全く見えないくらいです。 これは故障でしょうか?古すぎるのでしょうか? 写した画質はオークションに出品するとか子供の写真撮る位なのですが綺麗だと思います。 両親が3年前くらいにデジカメを買いましたが、画面はうちのよりも小さいし画質も悪かったです。 もし、故障だとして新しく買うならお勧めがあったらメーカーや型番など教えて下さい。 極力安く、画質が良く、操作が簡単なデジカメがいいです。 あと、他の方の質問に「デジカメに使ってるエネループの寿命が短い」みたいな質問を見ました。 私も単3エネループ4本を2本ずつ交互に充電しながら使っていて、何回も撮っているのでもう充電しても使えません。 今までは充電すれば長く使えていたので、電池自体が1000回使ったんだと思っていました。 デジカメにはアルカリ電池の方がいいと書いてありましたが、コスト的に考えてもアルカリ電池の方が良いのですか?