yunowのプロフィール

@yunow yunow
ありがとう数46
質問数19
回答数28
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
98%

  • 登録日2006/05/27
  • 変わった子供の名前をつけることにたいしてどう思いますか?

    こんばんは、 タイトルの通り最近変わった名前の子供たちが増えており、幼稚園などでは「太郎」などごく普通の名前の方が珍しいくらいという状況もあるそうです。 親が付けた名前ですから私が文句をつける筋合いもありませんし、それぞれの家庭の事情であって何も悪いことはないと思います。 先日、私の高校時代の先輩の子供が生まれ、その名前がとても凝った名前をつけていて、私はあまりにも幻想的な名前なので「この名前でイメージと違う子だったらどうなんだろう?おばあちゃんになっても不便はないのかなぁ、、」と思ったのです。 例えば新しく名前に使える様になった字で確か「苺」なんてのもあるそうです。。 私は個人的に思うのは変わった名前を付けるのは親が「いい名前をつけてやろう」とか「他の人と同じになりたくない」という気持ちがあるような気がして、「子供の為の名前」と言うより「親がつけたい良い名前」という様な気がしていて。。 だからといって普通な名前をつけるべきであるというわけではありません。 あくまで私が勝手に思っていることです。 そこで、最近の当て字などの名前をつけたりすることに対し、 皆様はどう思っているでしょうか? 1.賛成 2.反対 簡単なアンケートですが、よろしくお願いします。

  • 毎日食べたいものってあります?

    昨日、友人に「いつも~ばっか食べてるよね?」と小ばかにされてしまいました^^; 皆さんは、毎日でも食べたい(もしくは毎日食べてる)ものってあります? 超高級料理などではなく、食べようと思えば毎日でも可能なものでおねがいします。 具体的にある1品でなくても、おおまかなジャンルでも構いません。 ちなみに私は、「お味噌汁」「お漬物」「生野菜」は毎日食べてますし、これからも毎日食べたいと思います。 (どうでもいいですが、私の好きなものって20代らしくないかも。。。) 料理・お菓子なんでもOKです。

  • トムとジェリー、どんな話が好きですか?

    40歳の男です。 小学生時代はトムとジェリーが毎日のように放送されていました。 みなさんが好きなお話はなんですか? 私はジェリーのおじさんがギターの弦が切れるたびにトムのひげを 抜いていった話が好きです。

  • 結婚したいけど、このままでいいのか悩んでいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2488152.html  25歳女です。2つ上の遠距離の彼(東京と大阪)がいます。付き合って一年くらいなのですが、相談させてください。  彼は、働きながら公認会計士をめざして勉強しています。私には、「2年かけて公認会計士の資格をとって東京に行く。結婚してもいいと思っている。karenのこといいかげんには考えていないから」と言われていました。  しかし、10月ごろ、突然、「自分の趣味や勉強とかやりたいことがあるから別れてほしい」と一方的に電話で告げられました。私は納得できず、断りそのまま付き合っています。  彼は働いているのでいつも私が大阪に行っていました。彼は自分からあまり動かないというか、優柔不断なんです。私は彼に誕生日もクリスマスもプレゼントや手紙を送るのに彼からは何もなし。きっとサプライズを考えてくれてるんだろうな、と思いワクワクして毎日ポストをみていましたが結局届いていません。私が電話で不満をいうと、 「愛し方が違うのかも知れない」 と言います。電話やメールもいつも私から。こっちから連絡しないと平気で5日から1週間くらい連絡ありません。でも、彼のブログは更新されてあったり。1年で、会った回数も5回です。電話してもあまり彼は話さないし、「疲れているのになんでkarenの話きかなきゃいけないの?」なんて言われます。私は、仕事でいくら疲れていても、「疲れた、忙しい」なんて絶対言わないのに。  以前一緒に住みたいと言ったのですが、 「俺を困らせたいの?」 「敷金礼金払っちゃったしおかんが反対すると思う」 と言われました。  長文になってしまい、すみません。最近わたしばかり彼に合わせて一生懸命で、疲れてきました。彼を2年待っててもいいのか‥疑問に思えてきました。でも、別れて新しい恋をする気力も無くなっています。

  • 彼の気持ちを取り戻すのはもう無理?

    いつもお世話になっております。 昨日、8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。(彼とは職場が同じで3年ほどは普通に同僚として仕事をしてきましたが、 今年の4月に告白されて付き合うようになり9月に彼の転勤で遠距離になりました) 私が最近、結婚についてうるさく言ってしまったこと・「好き?」って頻繁に聞いてしまうこと・すぐに黙ってしまうこと、が原因です。 自分(彼)の好きという感情を表現する前にいつも先に聞かれて自分の気持ちが分からなくなってしまった、と言われました。 ○○のことは嫌いになったわけじゃないし、今でもイイコだと思う、でもそれに甘えて多分安心しきってたからそれではダメだと思った。 別れるのは正直もったいないとも思うけど、でも自分が出した結論だから、と。 「もう私のこと好きじゃない?」と聞くと、「うん」と言われ、「もう好きになることはない?」と聞くと、「好きにならないようにする」と。 やはりもう諦めるしかないでしょうか? 私が「別れたくない」と言うと、「少し考えさせて」と言い、「明日は会社の忘年会があるから、明後日連絡する。今日は悲しませてごめんね。」と言いました。 私は基本的に好きなると、それが全面に表に出てしまい、好き好きと言ったり聞いたり、尽くしてしまう傾向があります。 でもそれは相手のことを思っているのではなく自己満足だと思います。 彼に、俺は他の男とは違うから飽きたりなんかしないよと言われていたのでそこに私が甘えていたのです。 周りの男の人からは「あんまり安心させたらダメ、ある程度は駆け引きをしないと」と言われていたのに出来なかった私に問題があったと思います。 きっと彼には私の気持ちが重かったんだと思います。でももう一度チャンスが欲しいのです。 もう彼の心を取り戻すことは不可能でしょうか?アドバイスお願い致します。。。