• ベストアンサー

レコード

倉庫に、長年置かれていたレコードをゆずり受けました。カビが出ている様な物はどうすればいいでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

• gange
  • お礼率57% (77/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.2

薬品を使うしかないと思います。 ジャケットのカビの方はきれいにはならないと思います。 レコードとジャケットの手入れ(カビ対策) http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1093/lpmaintenance.html レコードクリーナー http://blog.diskunion.net/user/recordaccessories/recordaccessories/2160.html

gange
質問者

お礼

早速、バランスウォッシャーを購入しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• lookfor
回答No.1

こんばんわ。 ご自身でご使用なさならければ、買い取ってくれる業者を呼ばれるのが一番です。 稀にですが、1枚○万円とかいうレコードも出るらしいですよ。 私は、100枚程、青春の記念に置いておいたものを先日、買い取ってもらいました。4,000円でした。 その時に色々と知識を得ましたが、間違って出荷したレアものなどは、マニアにとっては垂涎らしいのですが、大抵の素人は、ゴミに出してもったいないとのことでした。

gange
質問者

お礼

嬉嬉、こもごもですね!有難うございました。