• ベストアンサー

好きになってしまったかもしれない

kinokokumiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

現在の彼女さんのことが好きという気持ちが変わっていないのなら、今はどうもしないのが一番だと思います。中途半端な気持ちを打ち明けてもお互い苦しくなるだけですし。でも、その気になる人は別としても彼女に気持ちが無いのなら別れるべきだと思います。 気になる人に対しては、急がなくてもゆっくり気持ちを確かめていけばいいのではないでしょうか? 長年同じ相手と付き合っていれば、ふとした瞬間他の人に気持ちが向くこともあります。でも、それが一瞬の場合も多いです。現在の彼女が今でも好きなことにかわりが無いのなら、何も急ぐことはないと思いますよ。今後、気になる人に対しての気持ちが彼女に対しての気持ちより大きくなった時に決断すればいいと思います。人を好きになる気持ちはどうしようもなく止められないモノです。罪悪感を持っても仕方がありません。じっくり自分の気持ちを見定めてくださいね。

toritachi
質問者

お礼

ですね、でも、僕は以前 彼女が他の人を好きになった時に 「別れよう」と言ってきた彼女に泣いてすがって 結局引き止めてしまった事があるので 今になってあの時の彼女の気持ちが分かるというかなんというか まぁ、まだ何も起こっていないのですから、このままがいいですね。 僕はその人の駄目な部分を探して その人への興味を無くそうとしているのですが 全てが良いように見えてしまって・・。