• ベストアンサー

入園で必要なシューズバッグ等の簡単手芸の本ってありますか?

来年幼稚園に入園の子供がいます。コップ袋やシューズ袋、お箸・スプーンなどを入れる袋をミシンで手作りしたいのですが、何年も全く手芸をした事がないため、初心者でも簡単にちょっとオシャレな感じで作れる手芸の本ってありますか?本屋や図書館を覗いてみたのですが、そういった幼稚園入園時の手作り本??のようなものがありません。入園時期が近づいたら店頭に出てくるのかな?と思うのですが何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

「はじめてママでも安心 通園・通学グッズ」という本は簡単でしたよ。必要なものは大体そろっていたと思います。 http://www.amazon.co.jp/06f0580810660de0de067082-89_c3-%C2%901aW12%C2%901a-660b00c30ba-15O5c08aeb906f05c0fc093076Q99w1f067%C2%8Aacf0e/dp/4529034887 簡単キットとかを利用しても良いかな~と思います。ユザワヤとかの手芸店にもその時期になれば出てきますし、こちらのサイトはいろいろな柄もあって良かったです。 http://www.rakuten.co.jp/pirol/665320/ 変わったところでは「アランジ アロンゾ」のネーム入りキットとか…ウチの子二人のはこれで作りました。 http://shop.aranziaronzo.com/kodomo/index_name_set.html

yumiba-
質問者

お礼

サイトのぞいてみました。どれも興味をひかれました。 やはりいろいろあるんですね。 はじめてママでも安心 通園・通学グッズ」の本は一度 探してみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.1

下の子が年長になってしまったので、処分し今手元にはないのですが、数冊所持していました。 人気キャラの布の通販も出来る袋作りの本や、布幅を上手く利用しなるべくカットしない(端の処理が少なくてすむ)作り方の本、アップリケの型紙付きの本などを買いました。 大体1月過ぎると店頭にお弁当の本などと一緒に面陳置き(棚に立てるのではなく平台に表紙が見えるように置く)すると思います。 あと手芸屋さんに布(キルティング)と持ち手に使うテープが必要量セットで販売する事もあり、ある程度カットしてあるので裁断せずただ縫えばいいという商品も出ていました。作り方の説明の紙も入っていました。

yumiba-
質問者

お礼

そうなんですか。やはり来年になるといろいろと本が揃うんですね。 手芸屋さんでセット販売というのも気になります。 時期をもう少し待ってからスタートしても良さそうですね。 ありがとうございました。