• 締切済み

POSTの警告音

biostar U8668-Dマザーボードで ポスト時に短音三回の警告音が鳴ります。 Phoenix biosなのですが リストを見ても短音三回というのはみあたりません。 たまにフリーズするのでメモリーが怪しいと思い 2回別のメモリーを刺してみましたが 状況に変化はありませんでした。 AGPにビデオカード RADEON9550 それ以外は刺していません。 どなたか 何のエラーかおわかりになる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• gitigiti
回答No.1

ここ見てみてください。 ただ、原因は実際さわってみないとなんとも言えません 勝手な予想です。以前、マザーボードを箱に固定する ピンがありますよねあれの位置がずれていて ショートしていたときにもそんな感じの症状が 出たように思います。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
boatfisher
質問者

補足

Phoenix(Award)なのに短音3回なのです。 メモリーではないと思います。 何となくなのですが マザーのエラーと考えるしかないような気もしています。一応普通に使えてはいるのですが・・・