• 締切済み

POSTの警告音

biostar U8668-Dマザーボードで ポスト時に短音三回の警告音が鳴ります。 Phoenix biosなのですが リストを見ても短音三回というのはみあたりません。 たまにフリーズするのでメモリーが怪しいと思い 2回別のメモリーを刺してみましたが 状況に変化はありませんでした。 AGPにビデオカード RADEON9550 それ以外は刺していません。 どなたか 何のエラーかおわかりになる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • gitigiti
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

ここ見てみてください。 ただ、原因は実際さわってみないとなんとも言えません 勝手な予想です。以前、マザーボードを箱に固定する ピンがありますよねあれの位置がずれていて ショートしていたときにもそんな感じの症状が 出たように思います。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
boatfisher
質問者

補足

Phoenix(Award)なのに短音3回なのです。 メモリーではないと思います。 何となくなのですが マザーのエラーと考えるしかないような気もしています。一応普通に使えてはいるのですが・・・

関連するQ&A

  • 短い警告音が3回なり、windowsが起動できない

    マザーボードの電池をはずして、もう1度入れなおしたところ 警告音が鳴りwindowsが起動しなくなりました。 自作なので、BIOSのアップデート、CMOSのクリアもしました。 また、マザーボードのメーカーにあるサポートはほとんどしました。 どうすれば、起動するようになるでしょうか? スペック マザーボード P5K-E CPU Core2duo 2.4Ghz メモリ 2G VGA RADEON HD 2400PRO sonic

  • ビデオカードが認識されないのですが・・・

    ビデオカード LEADTEK A6200 TDH (AGPX4 X8) マザーボード Biostar U8668D (AGP はX1 X2 X4 対応らしいです)  AGPスロットにビデオカードを挿入しましたが、まったく認識されないので困っています。AGP X4で動くのかなと思っていたのですが、BiosにAGPモードの変更がでてきません。BiosはAGP X2が初期値らしいです。  Biosをなんとかすればいいのか(UpGradeはしました)、VGA自体の故障なのかわかりません。  どなたか、教えていただけないでしょうか。  

  • 画面がうつりません・・・

    はじめまして ビデオカードを増設しようと思い sapphire RADEON9600 atlantis AGP 4x/8x 256MB DDR を購入してつなげてみたのですが モニタになんの反応もなく、なにもうつりません。 マザーボードは BiostarのU8668-D v5.B だと思います。 オンボードのVGAを無効にする設定がBIOSに 見当たらないので、デバイスマネージャーで 試みたところディスプレイアダプタを無効にする 欄が見当たらず、ただ 削除 ハードウェア変更のスキャン プロパティ しか選択項目がありません。 どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PC起動時「ビー、ビー、ビー」と3回警告音が鳴る

    数か月前から「ESPRIMO WH77/M」を起動させると、「ビー、ビー、ビー(短音)」と3回警告音が鳴り、数分かけて立ち上がります。ネットでメモリーの接点不良が考えれると有り、ネットどおり清掃等、試みましたが現象は収まりませんでした。この警告音はメモリー不良が原因なんでしょうか?ダメな場合はメモリー交換とありましたが、交換は容易に可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン使用中に突如、断続的な警告音が・・・

    パソコン使用中に突如、「ビー」と言う連続的な警告音が、本体から鳴り響きます。途中鳴り止む時もありますが、鳴り止まない時はリセットをすると鳴り止み再び正常に使うことが出来ます。使用中のソフトとか作業内容に関わらず、突如鳴り出します。鳴り出すと使用中のソフトがフリーズしたりもします。 何方か解決のヒントになるような事を教えてください。 パソコンは、作ってもらったもので・・・ マザー:ギガバイト、GA-8I915G-MF CPU:Pentium4 2.8G メモリー: PC2700 256M×2 AGP: オンボード HDD:120G 何かこのぐらいしか分かりません。 よろしくお願いします。

  • POST画面の非表示はできますか?

    AMIのBIOSのマザーボードを使用しているのですが、POST画面を非表示にする設定項目はあるのでしょうか?

  • asus BIOS 警告音

    マザーボードの警告音が鳴りっぱなしで困っています。 Mボード:asus P5GL CPU  :pen4 HT 3Ghz メモリ :256MB×2 電源投入直後から「ピープー」と2回づつ、警告音が鳴りっぱなしで、上記のパーツ以外は何も接続していません。BIOSではCPU、メモリとも認識しています。HDDやFDD、光学ドライブを接続しても認識します。 警告音を無視すると、HDDと光学ドライブを接続しCDからOSをインストールできてHDDから通常起動もします。その間も警告音はずっと鳴り止みません。 警告音を除けばすべて正常なのですが・・・。 どのようなことが考えられますでしょうか?

  • 自作PC

    はじめて自作しています。(マザーボードを換えるだけですが・・・) 換えたいマザーボードはEPOXの8KDA3+です。 CPUはAthlon64 3400+です。 最小構成(CPU,memory,keybord)で起動しても、画面が真っ暗なままです。信号なしにはなっていません。何も写りませんのでBIOS画面にも行けません。 CPUやメモリの換装時になんかやっちゃったのか?と思い 元のマザーボードに挿しましたが、動作はいたって普通でした。 このボードにはPOSTコード表示機能があり、いつも「7F」と表示されます。 マニュアルみても詳しく書いてない、っていうかよく分からないので、自分なりに調べると 「キーボードやFDDが接続されていないときに「7F」を表示して停止する。これはAWARDのPOSTコード表にはないコードで,マザーボードのマニュアルにあるPOSTコード表にもこのコードは載っていない。」 とありました。 すぐ書かれている事を実践しましたが、「7E」は変わらずです。 書くの忘れてましたが、グラフィックボードはAGP(RADEON9200だったかな?いま出先なので忘れました)を使用しています。 メモリはとりあえず512Mを一枚挿しです。 自分的にあやしいと勝手に思っているところ (1)ボードが初期BIOSでこのCPUに対応してない (2)AGPの相性? 初歩的なところで間違ってるかもしれませんので 何でもご指摘ください。 文章下手で分かり辛いかもしれませんが、ぜひ皆さんの力をかしてください。

  • マザーボード BiostarのU8668-Dについて

    U8668-DのBIOSのアップデートをしたいと考えています。そこでBiostarのサイトで検索してみたら、同じ製品でもバージョンに違いがあることに気がつきました。http://www.biostar.com.tw/search.php3 この場合、どうやってマザーボードのバージョンを調べたらいいですか?教えてください。

  • BIOSTAR U8668 Proについて

    BIOSTAR U8668 Proについて 自分は「U8668 Pro」というマザーボードを使用しています。 これは多分、結構古いやつだと思いますが、最近パソコンの性能を上げたいなと思いまして、このマザーボードに合ったパーツを探そうとしているのですが、どうやって探せばいいか分かりません・・・ 分かる方は教えてください! マザーボード:U8668 Pro(BIOSTAR製) チップセット:VIA VT8751 Apollo P4M266 OS:Win XP CPU:Intel Celeron D 335, 2.8GHz ←これを上げたい ビデオカード:ATI Radeon 9600 256MB ←これも上げたい 他に書かないといけないことがありましたら言って下さい。