• 締切済み

京都の私立中高の口コミ・評判がわかるサイト

京都で中学入試をするつもりです。両親とも京都の人間ではないので、普通京都人なら持っている学校の評判がわかりません。辛口でも、真面目でも、実際行っておられた方が書き込んだり、評判がわかるようなHPがあれば教えてください。ベネッセがつくっている口コミサイトは、京都に関してはほとんどの学校に書き込みがありませんでした。京都の塾などが、学校についての寸評を載せておられたりするのでも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

学生の情報交換用掲示板です。 http://www.casphy.com/bbs/kyoto/ 高校のスレッドが多いのですが、一貫校なら校風は似通ってるかも。

• _hayate_
回答No.1

我が家の子どもはまだ低学年なのでとりあえずお気に入りに入れてあるだけのサイトですが時々見ています。 参考になれば。 http://www.inter-edu.com/index.php

参考URL:
http://www.inter-edu.com/index.php
gookoma
質問者

お礼

ありがとうございました。早速アクセスしてみました。でも、もう少しローカルな話題があればなあ・・・と思いました。わりと有名校のことが、話題になってますよね。京都人ならではというのがあればうれしいのですが。