• 締切済み

外付けHDDを買って、まずした方がいいこと

外付けHDDを買いました。ちなみにBuffalo HD-HC250U2です。 友人に聞いたところ、フォーマットやらデフラグやら色々言われた ので、色々調べたのですが何をした方がいいのかよくわかりません。 せっかく買ったのだから良く使いたいのです。 ご教授お願いします。

• ku-na
  • お礼率80% (16/20)

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 PCはWindowsですか?もしそうであれば、 接続し終わったら、NTFSフォーマットにした方が良いです。買ったままだと恐らくFAT32になったままになっているので、大容量(4.5G以上)のファイルがHDDにコピー出来ませんので。 パーティションを切らない場合は、それ以外はすることはないと思います。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF559

ku-na
質問者

お礼

なるほど。NTFSにした方がいいみたいな話は聞いたのですが、 そうゆうことだったのですね。ありがとうございました。

• times3
回答No.1

友人のと間違えないように名前を書くことぐらいですね。小学生か?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 使用説明書が入っていますのでそこに書かれている手順に従ってください、それ以外はしない事が一番です。 新品のHDDにデフラグなんて意味無いですよ(^^;

ku-na
質問者

補足

すいません。やはりあいまいな質問だったかもしれません。 とりあえずNTFSにフォーマットすることにしました。