• 締切済み

FFX-2 インターナショナルのネタバレを知りたい

FFX-2 インターナショナル、挫折することにしました。 でも、結末が気になります。 ストーリーまたはセリフを紹介していて、 途中で挫折した人でも内容が理解できるもので、 ネタバレを載せているHPを探しているので ご存知でしたら、URLを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

インターナショナルではありませんが、 EDすべて見ました。 まず、ティーダのテの字も出てこない通常ED。(酷いですよね!) あと、ティーダ復活!そしてユウナとの再会のED。 (これを通常に持って来いよ!って感じでした。) それと、ティーダ復活の後、ちょっとしたオマケ要素的なムービー尽きバージョン。 「つーか、かわったよな?」 「そりゃあいろいろありましたから」 このセリフも確かに言ってました。 ティーダEDのさわりとしては、 10の最後にティーダが海面へ飛び出す、そこから始まり、 海をようようと泳ぐティーダですが、そのうち浅瀬に立ちます。 そこにカモメ団のあの船が飛んできまして ユウナとの再会に繋がるのです。 あのムービーは、出来れば見るのが一番感動するのですが・・・ 中々難しいですよね、攻略。私も何度失敗したことか・・。 わけあってここではご紹介できないのですが、 ネット上でそのムービーが見られる場所があります。 そこを推理して探していただければ、幸いに存じます。

himajin0505
質問者

補足

回答ありがとうございます。 X-2はクリアしてティーダと再開しました。 真エンディングにしたかったのですが、 シューティングをコンプリートすることができず、 それ以外を足しても100%以上にはならないので 諦めました。 ラストミッションもきっとネット上でムーb-が 見れるかもしれないのですが、海外のサーバーだと 思うので、ちょっと心配なので国内のHPで テキストだけのところを探していますので、 もし、ご存知でしたら、お願いします。

• memoko
回答No.1

わたしも、まだやってないんですが…… というのも、FFX-2はエンディングが5種類あります。 おおまかにわけて、ティーダが復活する、とティーダが復活しない、両方のエンディングがあるということ。 すべての条件を満たせば、エンディングムービーに追加映像があるが、そうでなければ通常エンディングになるということ。 FFXのラストで、海の中からティーダが海面をめざす、というのがありましたが、あれは復活した場合・の仮映像だったんです。 クリアした友達が「ティーダ復活しなかった、おもしろくない」というのは、かなりヘタレなクリアだったからのよう…… 完全復活ムービーを見るため、いま一度、攻略本片手にがんばってみては? (私もまだですけど) わたしの持つ攻略本には 「つうかさ、かわったよな」 「そりゃあ、いろいろありましたから」というセリフが書いてあります。 気になる……

参考URL:
http://naoretta.s9.xrea.com/FF10-2.html
himajin0505
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はX-2はクリアしてティーダとの再開シーンは 無事に見れました。 で、そのデータを生かしてヤドノキの塔を チャレンジということなのですが、 ひたすらバトル、バトルで、疲れちゃいました(T_T) バトルは苦手で、極力バトルは回避して RPGをクリアするのですが、ヤドノキの塔では バトルを避けると進まないので(泣)