• 締切済み

FFX-2 インターナショナルのネタバレを知りたい

FFX-2 インターナショナル、挫折することにしました。 でも、結末が気になります。 ストーリーまたはセリフを紹介していて、 途中で挫折した人でも内容が理解できるもので、 ネタバレを載せているHPを探しているので ご存知でしたら、URLを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

インターナショナルではありませんが、 EDすべて見ました。 まず、ティーダのテの字も出てこない通常ED。(酷いですよね!) あと、ティーダ復活!そしてユウナとの再会のED。 (これを通常に持って来いよ!って感じでした。) それと、ティーダ復活の後、ちょっとしたオマケ要素的なムービー尽きバージョン。 「つーか、かわったよな?」 「そりゃあいろいろありましたから」 このセリフも確かに言ってました。 ティーダEDのさわりとしては、 10の最後にティーダが海面へ飛び出す、そこから始まり、 海をようようと泳ぐティーダですが、そのうち浅瀬に立ちます。 そこにカモメ団のあの船が飛んできまして ユウナとの再会に繋がるのです。 あのムービーは、出来れば見るのが一番感動するのですが・・・ 中々難しいですよね、攻略。私も何度失敗したことか・・。 わけあってここではご紹介できないのですが、 ネット上でそのムービーが見られる場所があります。 そこを推理して探していただければ、幸いに存じます。

himajin0505
質問者

補足

回答ありがとうございます。 X-2はクリアしてティーダと再開しました。 真エンディングにしたかったのですが、 シューティングをコンプリートすることができず、 それ以外を足しても100%以上にはならないので 諦めました。 ラストミッションもきっとネット上でムーb-が 見れるかもしれないのですが、海外のサーバーだと 思うので、ちょっと心配なので国内のHPで テキストだけのところを探していますので、 もし、ご存知でしたら、お願いします。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

わたしも、まだやってないんですが…… というのも、FFX-2はエンディングが5種類あります。 おおまかにわけて、ティーダが復活する、とティーダが復活しない、両方のエンディングがあるということ。 すべての条件を満たせば、エンディングムービーに追加映像があるが、そうでなければ通常エンディングになるということ。 FFXのラストで、海の中からティーダが海面をめざす、というのがありましたが、あれは復活した場合・の仮映像だったんです。 クリアした友達が「ティーダ復活しなかった、おもしろくない」というのは、かなりヘタレなクリアだったからのよう…… 完全復活ムービーを見るため、いま一度、攻略本片手にがんばってみては? (私もまだですけど) わたしの持つ攻略本には 「つうかさ、かわったよな」 「そりゃあ、いろいろありましたから」というセリフが書いてあります。 気になる……

参考URL:
http://naoretta.s9.xrea.com/FF10-2.html
himajin0505
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はX-2はクリアしてティーダとの再開シーンは 無事に見れました。 で、そのデータを生かしてヤドノキの塔を チャレンジということなのですが、 ひたすらバトル、バトルで、疲れちゃいました(T_T) バトルは苦手で、極力バトルは回避して RPGをクリアするのですが、ヤドノキの塔では バトルを避けると進まないので(泣)

関連するQ&A

  • FFXのシナリオについて(ネタバレあり!)

    遅ればせながら、只今FFXをクリアしたのですが、途中で家族にレベル上げ(レベルはありませんが)を頼んだ時に、ちょくちょくストーリーを進められてしまったようで、理解せずにエンディングを見てしまいました。 そこで教えて頂きたいのですが、初期の頃から会っていた青いフードを被った少年(召還獣?)は一体誰だったんでしょうか? また、ティーダが消えた理由も分からないんです。彼は何処へ消えてしまったのでしょうか?そもそも、ティーダって一体何者?? ネタバレになってしまうので、クリアされていない方が見ない事を願いつつ、ご回答お待ちしております。

  • 【ネタバレ注意】『BLUE DROP ~天使の僕ら~』のあらすじ教えてください。

    吉富昭仁原作の漫画作品で、チャンピオンREDにて連載の『BLUE DROP ~天使の僕ら~』をご存じの方、あらすじを教えてもらえませんか。 Wikipediaだと、「ある日、謎の少女が矢波翔太の前に現れた。彼女の正体に気づいた翔太は異星人の実験対象に選ばれてしまう」とあるのですが、結末も含めてもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。 結末まで言及して頂いて、自分としては一向にかまいません。むしろ、結末も含めたおおよそのストーリーを知りたいと思っています。 結末を含むあらすじが紹介してあるHPを教えていただくというのでもかまいません。 ご存じの方、おねがいします。 ※第三者の方は、ネタバレの危険があるので、閲覧には十分注意してください。

  • ネタバレについて(漫画)

    ふとしたきっかけで読む前に内容の触りや結末などを知ってしまうことって結構あると思うんですけど、皆さんはこういうの気にしますか? 例えばまだ自分はデスノートを1巻までしか読んでないんですが、ネットで検索したところ、勝敗の行く末に関する記述が目に入ってしまって、少し萎えてしまいました。 他にも、お勧めの漫画を紹介するサイトの感想のところで「これはネタバレになるんで書けないんですけど、~とあの人物とが同一人物なのには驚きました(笑)」っていう風に書かれてあって、核心をつく内容を知ってしまったこともありました。 こういうことは案外あると思うんですが、そういったときあまり気にせず読んでますか?

  • 【FFX】アルティメット ヒッツ版で特典DVDが無いのはどうして?

    今日、FFXをクリアした者です。 オリジナル版をクリアしたのですが、インターナショナル版に同封されている特典DVDに収録されている「永遠の凪節」がすごく気になっています。 ですが、去年発売されたFFXインターナショナルのアルティメット ヒッツ版は特典DVDは同封されていないようです。 どういった経緯で特典DVDが付かなくなったのかご存知の方はいませんか? コスト面で付けなくなったのか、それとも製作者側の意図(FFXはオリジナルのエンディングで全て完結しており、その続きなんか不要だ!)からなのか・・・どうなのでしょう?

  • Zガンダム劇場版の結末は?(ネタバレ)

    Zガンダム劇場版の結末はどうなるのでしょうか? また劇場版で大きく設定が変わった点は結末以外にありましたでしょうか?(ネタバレ) 映画館に行くほどではないのですが、正直、気になります。 新訳ということでストーリーが変わると聞いたのですが、どう変わったのでしょうか? カミューが最後に精神崩壊を起こさないくらいでしょうか? シャアは?アムロは? ご覧になった方は、見てみて面白かったでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 16ブロックの結末(ネタバレ)教えて下さい

    私、今日見てきたのですが、体調が思わしくなく、途中で映画館を出てしまいました。 ストーリーはおもしろくて、最後が気になります!! <●注意! ここからネタバレです> ラスト、主人公とかつての相棒が向き合ったあたりで出てしまったのです。 なので、その後の結末がわかりません! すごく気になります、 見てきた方、どうか詳しく教えて下さい!!

  • ひぐらしのなく頃にの内容教えてください!(ネタバレ)

    最近よく話題がでる 「ひぐらしのなく頃に」が気になってるのですが どういう内容なのでしょう? ・簡単にまとめたストーリー ・何故少女は殺されてしまうのか(何故自分でわかっているのか) ・感動的なエピソード ネタバレでかまいませんので教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

  • ワーンピースのネタバレサイト

    ワーンピースのネタバレサイト?だったかで金儲けをしていた人が摘発された、みたいな内容のネットニュースを先日見た気がするのですが内容がよく思い出せません。 ネタバレと金儲けがどうつながるのかよくわからないのですが、別のことでお金を稼いでる人がサイトを運営していた、みたいな内容だったかもしれません。 詳しくご存知の方がいれば教えて下さい。 なぜネタバレで儲かるのですか?見間違えですか? また、どこか詳しく載っているサイトが有れば教えていただければと思います。

  • Fate/hollow ataraxia のネタバレ教えて!「ネタバレ注意」

    Fate/hollow ataraxiaのネタバレを教えてください。 そこでFate/hollow ataraxiaをクリアした方にお聞きしたい事が数点あります。 ・なぜ、サーヴァントは復活しているのか。死んだはずの人間が生きているのか(例、ワカメは前作でバーサーカーに殺されたはず) ・セイバーのtrue endの内容を教えてください。又、その後日談などを教えてください。(現れたサーヴァント達はどうなったのか、士郎達はどうなったのか、セイバーは前作stay night のような感じで消滅して終了?) 大体のストーリーは把握しているつもりです。とにかく結末の内容を知りたいです。 教えて君で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どうしてもプレイする事ができない環境なので・・・

  • international signed for について

    今イギリスのロンドンに住んでいるんですが 日本の知り合いに服を送りたいと思っております。 international signed forで送ろうと思っているのですが どういう袋で何の用紙に書いてどう送ればいいのか分かりません。 英語不足なもので郵便局のHPの英語が理解できません。 どなたかご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。