• ベストアンサー

新幹線の車内で流れる音楽の着メロは手に入れられますか?

新幹線の車内で、始発駅を出発した後と終着駅に到着する前に流れている音楽の着メロが欲しいのですが どこかで手に入れることは出来るでしょうか? 路線(というんでしょうか)によって音楽が違うので、出来ればすべて揃えたいな~と思っています。 (何種類あるのかな???) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ゼヒ情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keroro-G
回答No.1

「のぞみ」と「ひかり」のチャイムを着メロにしています。 サイト名を忘れてしまったのですが「車内チャイム 新幹線」でぐぐってみられたら出てきますよ。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅れてスミマセン。 室内チャイムって言うんですね。初めて知りました。 検索してみたら、いくつか見つかりました。いろんな着メロがあるんだなぁ・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

お探しのものにピッタリのものがわかりませんが車内オルゴールのサイトがありました。 こちらに新幹線のもあります。 (すみませんが私の携帯とはキャリアが合わないので内容確認はしていません。) 車内メロディの着メロサイト http://www5e.biglobe.ne.jp/~miyakoji/syanai.htm 参考まで、パソコン(WMP)で新幹線車内チャイムが聞けます。 http://www27.tok2.com/home2/eastmelody/shinkansenchime.html

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅れてスミマセン。 おかげさまで、無事欲しかったものを手に入れることができました♪