• ベストアンサー

HDDで撮ったものを編集してDVDにしたい!!

HDDビデオカメラを買いました。 VictorのGZ-MG77というものです。 コレを購入した際に、ついてきたCyberLink DVD Solutionというのを使って、PCで簡単な編集(繋ぎ合わせて、題名をつけたくらい・・・)をして、DVDにやきました。 しかし、編集したものをDVD様に変換するのに1・2時間、DVDに焼くのに1・2時間かかり、嫌になってしまいました。 これは普通なのでしょうか!? できれば、もっとよいソフトを使って、簡単に、格好良く編集したいです。 なにかありませんでしょうか!? また今回は、バスケの試合を編集したいのですが、今後フラッシュ機能を使って、格好いいCMのようなものを作る予定です。 OSはXPです。NECのをつかっているので、なにかと色々なソフトは入っているかと思います。 どうぞ、初心者ですが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

オーサリング時間としては普通です。 焼くのに・・・はちょっと変ですが。 オーサリングと記録を別に作業しているのかな? 記録だけなら15分もあれば出来るけど。

shiawasehakushu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作業を別にしている・・・どうでしょうか!?すいません。 正直、よくわかりません。 しかし、そうかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• popopiya
回答No.2

「DVDに焼くのに1・2時間かかり」・・パソコンのDVDドライブは何倍速書き込み? DVDドライブの性能に左右される

shiawasehakushu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でいれたのではないので、よくわからないのですが・・・最低でも8倍・・・おそらく16倍速だそうです。