• ベストアンサー

リカバリー前ノバックアップデーターガ・・・

パソコンをリフレッシュさせようとリカバリーCDで購入時の状態に戻しました。 当然、メールやネットのお気に入り、エクセルやワード等のファイルをCD-Rにバックアップをとっておきました。 リカバリー後に元に戻そうとCD-Rを再生させると、メールやネットのお気に入り、エクセルやワード等のファイルが出てきません。 念のためと取っておいた、仮に無くなっても問題ないデーターしか出てきません。 当然、リカバリー前にきちんとCD-Rに全てのデーターが入っているか確認したはずです。 これらのデーターを取り戻すことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして ご心中お察し申し上げます。 ちょっと確認させてください。 CD-Rに焼くのは、何かソフトを使って焼きましたか? それとも、フォルダへコピーするような方法で自動で焼きましたか? 後者の場合、パケットライティングという方法でCD-Rを焼いていますので、そのソフトをあらかじめインストールしないと読み出すことはできません。 取説を確認するか、御自分でインストールしたCD-Rのライティングソフトを確認してみてください。 また、前者の場合は、何らかの理由でうまく焼けていないか、読み出しがうまくいっていないのだと思います。 そのCD-Rは他のPCでは読めるかどうか確認してみてはいかがでしょうか? 読めれば、そちらのPCからUSBメモリーなどを使ってコピーすることができると思います。