youtubeでgoogleフォトが勝手に再生?

このQ&Aのポイント
  • 家族も使用するTVでyoutubeアカウントを自分のもので登録しているのですが、なぜ私の撮った写真(googleフォトの写真と思われる)が表示されてしまうのでしょうか。
  • 家族から、youtubeをしばらく操作しないで放置すると、私が取ったらしい写真が次々に表示されている、と聞きました。停止方法などわかる方はいませんか?
  • 私は写真をアップロードしていないのに、なぜ私の撮った写真が表示されるのでしょうか?気持ちが悪いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeでgoogleフォトが勝手に再生?

家族も使用するTVでyoutubeアカウントを自分のもので登録しているのですが、先日家族から、youtubeをしばらく操作しないで放置すると、私が取ったらしい写真が次々に表示されている、と聞きました。 懐かしい写真だったからもっと見たいと言われましたが、むしろyoutubeに写真なんて投稿していない(というか見る専門なので何もアップロードしていない)のに、なぜ私の撮った写真(googleフォトの写真と思われる)が表示されてしまうのでしょうか。 見ているのは家族だし変な写真はないはずなのでいいとはいえ、知らないところで写真が公開されているのは気持ちが悪いです。 停止方法などわかる方はいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様が言うYouTubeアカウントってGoogleアカウントのことですよね?それなら写真が見られてしまう可能性は常にあります。YouTube上というのはご家族の勘違いでは。

sirowabi
質問者

お礼

あああぁぁ…Fire TV Stickのスクリーンセーバー機能が原因だったようです。 Fire TV Stickの設定→ディスプレイとサウンド→スクリーンセーバー、とたどると、現在のスクリーンセーバーに「毎日の思い出」というのが設定されていて、これがgoogleフォトを勝手に再生していました。 他のスクリーンセーバーに変更できたので、この質問は終了とします。 記載情報が少ない中、ご回答ありがとうございました!

sirowabi
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですgoogleアカウントです。 今、家族が言っていたように、Youtubeのホーム画面でずっと放置状態にしてみたら、勝手にgoogleフォトの写真が公開される現象を確認しました。 左下に、写真の日付と、「毎日の思い出より」なんて言葉が表示されています…あとアレクサに●●と言ってみて、みたいな言葉も表示されています…。 え、これはアレクサのせい…?なんだかわからなくなってきました。 停止方法はないのでしょうか。 もう少し募集していてみますね。 ありがとうございました。><