• ベストアンサー

ボッテガの財布って長持ちする?

ボッテガの2つ折の財布を購入しようと考えています。 販売店で手にとって見たのですが、 羊皮の為か、編込みデザインの為か分かりませんが、 結構やわらかい感じがしました。 購入後の扱い方にもよるとは思いますが、 結構すぐボロボロになるとかって聞いた事はありますか? 長く使えそうですか? 財布は普段はかばんには入れず、後ろポケットに入れ持ち歩きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボッテガの二つ折り財布(がま口タイプ)を持っています。 2年くらい使っていますが、ぜんぜんボロボロになったり ほつれたりしませんよ。とても丈夫です。 羊皮は手触りが柔らかく、使えば使うほどなじんでくるのが いいところだと思います。 特有のデザイン「イントレチャート」は流行に左右されることのない ボッテガの象徴。それこそ飽きがこず、長く使えるものだと思います。