• 締切済み

メールとワード&エクセルの連動について

1.メールで送信したワード&エクセルフォーマットに入力し返信する 2.出張等でアクセスポイントを変えネット接続等  パソコンで必要最小限度 営業を行えるパソコンの本又は良いホーム ページを教えてください  書籍では良いのはなさそうです。。。 *営業所の立ち上げで必要(営業マン1名)  相談相手なし    

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

意味が分かりにくいです。 また、違う内容の質問を一度にされても困ります。 1についてですが、添付されてきたエクセルやワードの文書へ編集し、それを再度添付して返信するという意味でしょうか? もしそうだとすると、 メールの受信 エクセル、ワードでの編集 添付ファイルを付けてメールを返信 という3つの異なるアクションから成り立っていると思います。 これを一度に解説した市販の本はまずないと思います。 オーダーメイドするか自分で作成するしかないと思いますね。

tasukany
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワード、エクセルでアプリからメール添付送信ができない

    新たなパソコンに Office XP Pro をインストールしたところ、ワードとエクセルで、ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)が出てきません。 メールの宛先とFaxの宛先のみしか利用できない状態です。 パワーポイントでは問題ありません。 アプリケーションの上書きも実施しましたが直りません。 以前のパソコンの時には問題なく使えていたのですが、理由がわかりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • wardとexcelについての本を探しております。

    お世話になります。 この度はワード・エクセルの使い方が分かる本について質問いたします。 私は事務職を希望しておりますが、多くの会社ではワード・エクセル・パワーポイントの知識が 必要となっております。 ワード、パワーポイントは学生時代に論文等で使用いたしましたが、エクセルは一切使用したことがございません。もちろん、PC検定も所持しておりません。学生時代のワード・パワーポイントの知識(たいした知識もございませんが)ではいざ仕事となると使えないと思っております。 ですから、ワード、エクセルの使い方(職場で使える知識を得たいのです)なる本を探しております。 書店に行けば多くの書籍がございますし、何冊かめくってみましたがどの本がいいのか全くわかりません。パソコン教室へ行けばいい、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、諸事情で通えません。 どなたか、おすすめの書籍がございましたら是非教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エクセルやワードの使い方を学べる良い方法を教えてください

    エクセルやワードの使い方を学べる良い方法を教えてください! 私は営業職の会社員で、仕事で使う必要が出てきたのですが、 パソコン教室に行くお金と時間が無く、 会社が授業料を出してくれるわけでもないので、 できればその他の方法でエクセル、ワードの基本的な使い方を 使えるようになりたいと思っています。 キーボードのタイピングはできます。 オススメの本やWeb等があればぜひおしえてください!

  • wordの行間の最小値と固定値について

    win98word2000を使っています。 書式設定の段落の行間に1行、1.5行、2行、最小値固定値、倍数とあり、そのあとに間隔を設定できるようになっているようなのですが、最小値と固定値は、(最小値の方がフォントを削らないということ以外)同じだと考えましたが、どうも同じポイントを入力しても微妙に位置がずれてしまいます。 ポイントの指している位置が違うのでしょうか? 間隔の欄に入力するポイントとはどこからどこまでを指しているのでしょうか? 必要に面しているわけではないのですが気になって仕方ありません。わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

  • エクセル,ワードのグレードアップについて

    こんにちは。 最近,ワード・エクセルの勉強を始めたのですが 家で使っているパソコンには、エクセル・ワード共に 97が入っています。 これをグレードアップするにはどうしたらいいのでしょうか?マイクロソフトのホームページなど覗いて見ましたが、初心者の私にはちんぷんかんぷんでした^^; 新しく,ソフト等を購入する必要があるのでしょうか。 少なくとも2000を使えれば。。と思っています。 また、アクセス・パワーポイントの勉強も徐々に始めたいと考えております。

  • エクセル、ワード2013でリボンが表示されません。

     昨年12月に購入したパソコンのマイクロソフトOfficeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルック)について、普通に使用しておりましたが、昨日からリボンが表示されなくなりました。  マイクロソフトのサポートページや<教えて>ページで検索し、試してみましたが、解決には至っていません。  右クリックしても何も出てきません、リボンが最小化されているわけではないようですし、画面右上にクリックするマークも出ていません。  ワード、エクセルも、キーボード入力はできるものの、コピー&ペーストなどの右クリックが作動しません。  どなたか、教えてください。

  • Word(ワード)のページ設定を全てに反映したい

    お世話になります。 Wordのページ設定において、余白、文字数などなどのほかに 「文字数と行数」⇒「フォントの設定」にて12ポイントに設定 して、今後職場のWrod文書については、設定後の内容を維持 し、他のパソコンにも同様の設定して、文書の体裁(様式)を整 備いたしたく取り進めていますが、どうしても、12ポイントと ならず、一旦、Wrodを落として、再立ち上げすれば、10.5 ポイントに変わってしまっているのですが、どのようにしたらいい のでしょうか。 ちなみに、「規定値として設定」の字が薄くなっていて、クリック することができない状態であるためかなぁとも思っております。 よろしくお願いします。

  • ワードからメール送信時、outookを起動できる?

    Word2013の文章ファイルを開いて、「共有」から添付ファイル送信すると添付ファイル付きのOutook2013新規メール送信ウインドウだけ開きます。 使用者(御老人)の人が言うには、outlook2013自体(受信トレイ)が開いて新規メールウインドウも開いていたと言っています。 私のパソコン(office2016)で検証しても、やはり新規メールウインドウだけしか開きません。Outlook自体も同時に開くことは可能でしょうか? Outlookを最初に起動して起き、ワードの共有から添付ファイル送信を選択すると新規作成ウインドウしか出てこないので、この状態でワードを閉じるが最小化すれば受受信トレイ及び新規メールウインドウが表示されます。 しかし使用者にはこの様な説明をしても、いつも通りでないと操作が分からないと言っています。 おそらく、こんな感じだと思う画像を添付しました。設定で実現可能でしょうか?

  • wordについて・・・

    説明しにくい内容なのですが、早急に回答をいただきたく書き込ませていただきます。 仕事などのメールでチェック欄があるものが送信されてきて、チェック欄にチェックを書き込んで返信するようなものが多いのですが、Wordでその操作の方法があるとは聞いたのですが、操作方法がよくわかりません。 仕事にかかわっていることなので操作方法が分からずに困っています。 詳しく分かる方回答よろしくお願いします。 なお補足が必要な方はそう書き込んでくださればできる限り補足させていただきます。

  • ワードで添付送信がエラーになってしまいます。

    初めまして、こんにちは。 パソコン初心者です。オフィス2000を使っています。 ワードを使用して、作成した文書を送信したりしておりますが、 以前、パソコンの調子が悪くなり、オフィス2000を一度アンインストールし、再度インストールしましたが、それから送信ができなくなってしまいました。 ワードで文書作成したものをアウトルックで受信しました。 受信したメールからワードを開いて、文書内容を訂正したものを また送信したいのですが、エラーになってしまい送信できません。 エラー内容は「ログオンできませんでした。アドレス長にアクセスするにはMicrosoft Exchangeにログオンする必要があります」と表示されるのですが、どうしたらよいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。