• 締切済み

志望動機

わたしは、現在教育大学で数学を専攻していますが、 数学を教えるばかりではなく、何か生かせないかと 考えています。とりわけ、経済分野における理論での数学の 重要性が増しています。以上のことを踏まえて 経済学部に編入を考えてますが、 自分では進路変更を決める理由としては物足りない感じが します。この志望理由を強いものにするには どんなことを考えたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

「数学を勉強しているうちに、経済学への応用に強い興味がわいてきた」 →経済学で数学が応用されている(初歩的なものでよい)事例を述べましょう。 「経済学が、今、とても重要だと思う」 →長期的不況に身のまわりの人たちが苦しんでいる様子を自分なりに述べましょう。