迷惑な臭いせずにスーツやスラックスを着る方法

このQ&Aのポイント
  • 内勤になったため、スーツやスラックスのにおいが気になる
  • ウォッシャブルスラックスを購入したが、独特なにおいが残っている
  • 迷惑な臭いを防ぐために、洗濯方法や消臭アイテムを試してみる
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォッシャブルスラックス(新品)のにおいが耐えられません。なにか良い方法ないでしょうか?

職場でこのたび内勤となり、スーツやスラックスで仕事をおこなうことになりました。今まで(作業)は綿パンスラックスだったのですが、くたびれてみえるのでポリエステルのウォッシャブルスラックスを5着買いました。スーツのスラックスは洗わず使っているうちに気にならなくなるという周りの話でしたがほこりっぽい繊維のにおい、革のようなにおいが気になり洗いました。しかしながら独特なにおいが残っており(2本は汗臭い、2本は革のにおい、1本は柔軟剤すって芳香)周りに迷惑かけそうではけなくなりました。コロン、整髪料などまったく付けないので胃が痛く、人とも話ししたくなくなりました。スーツやスラックスはどうしたら迷惑なにおいせずはけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21350
noname#21350
回答No.2

#1です。失礼しました。「洗いました」というのを見逃していました。 ファブリーズなどは試されましたか?(無香タイプがあります。) もしダメならクリーニング店に相談してみてはいかがでしょう? 実際に回りの人に確認してみるのもいいかもしれません。

hata2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遅れましてすみません。

hata2929
質問者

補足

回答ありがとうございます。2本は特売商品を買ってしまったので(1本980円ア00で)繊維自体がにおっているのかなと思いました。もう2本はあ000で1本2980円くらいで買いました。こちらがにおいが薄くはなってきたのですが座っているとそのにおいでデスクがいっぱいになるレベルです(生地のにおいで)もう1本はサ00開店セールで買った起毛タイプでこちらはブルーダイヤにハミングフレアの香りが残っています。今までスーツも神経質になりすぎてクリーニングに何回も出してしまい焦げ臭くて着れなくなっています。(上下4着)洗えないとにおいがするし洗ってもにおいがするし…どうしたらよいのでしょう?出勤時間近づいて胃が痛くなってきました。

その他の回答 (1)

noname#21350
noname#21350
回答No.1

ウォッシャブルですよね?なぜ洗濯しないんですか? 洗濯してもまったく取れないということでしょうか?質問文にはありませんが。

関連するQ&A

  • スーツのにおいが苦手です。よい方法ありませんか?

     私はスーツが苦手で(お恥ずかしい話ですが)新品を買って職場にいったのですがなんといいますか、毛のにおい(獣っぽい?)が気になって仕方ありません。(ちなみに28000円で某紳士服店で買ったものです)くさくて仕事が手につかないのです。(デスクに座った時にスラックスのにおいがめちゃくちゃ気になるのです)  結局スラックス10本以上あるのですがなんとか掃けるのは1本だけで家族や兄弟に相談をしてみましたが「仕事のストレスをスラックスのにおいに転嫁しているだけ」「まったく問題ない。回りは気にしていない」と言われました。  でも実際職場では両隣がはけるスラックスを除いたスラックスをはいていったときはくさそうなのです。職場は暑く、においがダイレクトにくる環境です。女性陣も香水付けておらず余計に自分のスーツのにおいが気になります。コロン、整髪料など苦手でまったく使いません。 なにかにおいを気にせずはける方法ないでしょうか?お知恵をお貸し下さい。

  • スーツを着る時の身だしなみ(香り)教えてください。

    作業員から内勤業務に変わりました。今までスーツが苦手で1年に数回しか来ませんでした。においが気になり緊張するからです。しかし、今度はほぼ毎日着なければならず、吐き気を通り越して鬱になりそうです。何が悩みかといいますと、身だしなみとしての香りです。コロン、整髪料まったく付けないのでデスクに座っていると(推定室温30度)暑さで汗が出てきてスラックスのにおい、靴のにおいがすごく気になります。周りの目も気になって仕事が手につきません。特にスーツで仕事されている方、買い方、買った後即着るのか、買う時の注意点、身だしなみとして気をつけている点を教えてください。お願いします。ちなみに職場は香りの強い人はほとんどいません。

  • 肌触りがいいスラックス探してます

    これまでスーツや学校の制服素材の肌触りが嫌いでした。 ですから私服は綿素材のズボンを使うようにしていたのですが、介護施設で調理の仕事をするときに支給されたユニフォームがあり㈱タップという会社が製造した制服が支給されました スラックスのズボンなのですがポリエステル素材なのに肌触りがよく仕事以外でも使っています。 これ調べたらけっこう高くて6000円くらいするズボンです

  • 革コートの臭いやシワのとり方

     気に入って買った革コートなのですが、いざ着てみると革独特の臭いがすごく気になります。  電車の中など人が近くにいるので、周りにも臭いのではないかと気になって、あまり着る気になれません。  陰干ししてみましたが、ほとんど効果はないようです。  衣類の消臭剤やコロンをつけることも考えていますが、しみになったり、混ざってよけいおかしな臭いになりそうでまだ試していません。  よい方法があったら教えてください。  それと、革コートを保管していて、シワというか折り癖がついた場合、あて布をして低温アイロンをかけても大丈夫でしょうか。  ほかによいシワのとり方はありますか。  よろしくお願いします。

  • スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを買うには

    20代前半の新入社員(男)です。 会社では上は作業着のため、下だけスラックスということですが、どうしたらよいかと思っています。 某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べると単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。職場の若い方を見ると、スーツのズボンだけを履いているようにも見えます。 綿パンやチノパンを履いている人はいませんし、それは個人的にも抵抗があります。 スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスは買えないのでしょうか? また、値段はどのくらいが普通ですか?(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています) 最悪、スーツのズボンだけを買っても良いと思うのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 何か1つでも構わないので、ご回答いただけると助かります。 その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 何の匂い??車内の匂いについて

    知りたい匂いがあります。五感の中で、ネットで最も伝えるのが難しい嗅覚についての質問ですが、お願いいたします。 以前知人がBMW7シリーズ(F01)を所有していたのですが、車内の匂いが独特でした。 また、友人が30セルシオを所有していたのですが、そのセルシオの匂いも同じような匂いでした。その時の匂いはお香の匂い?お寺?葬儀場?のような匂いも混ざっていた感じでした。 他の知人のセルシオに関してはそのような匂いは一切しませんでしたが、、。 友人のBMについては、革シートでしたので本革の匂いかと思っていたのですが、その匂いを追い求めて革の匂いの芳香剤等を買ったり(リトルツリーのleather・new car、wonder waferのnew leather・european leather、AUTO GLYMのレザーケアバーム)、実際に東急ハンズ等で革の匂いを嗅いだのですが、どうやら違うようでした。 新車の匂いなのかとも思いますが、BMも3万km、セルシオに至っては中古で7万km走っていたようですので違うように思えます。 以前ジャンクションプロデュースから新車の香りというものがありましたが、セルシオオーナーの友人は違う芳香剤を置いている(何年も前の事なので何を置いていると言っていたかは忘れてしまいましたが)と言っていたので前オーナーがセルシオにそれを付けていたのかな?とも思いましたが‥ ちなみにBMの匂いでは無いと思います。 父親がBMをよく乗り換え、所有していた6シリーズ、7シリーズ(少し前の型でしたが)からは一切しませんでした。 ベンツの車内の匂いもちょっと違うと思います。 街中で人とすれ違った際に1、2回フワっと匂う時がありました。 また、ユザワヤの店内のある一定の場所でも匂いがしました。ちなみに革製品が置いてある店舗ではない、布製品が置いてある箇所でした。思わず店員に聞いて見ましたが何の匂いかわからないとの事です。 本当にどうでもいい事だとは思いますが、気になって仕方がありません。 新車の匂いも知らない貧乏人ですが、こんな少ない情報の中でも、この匂いの事ではないか?と感じた方、暇な時で構いませんのでご教授お願いいたします。 長文失礼しました。

  • みなさん化学繊維は好きですか?

    最近はポリエステルなど化学繊維入りの下着・服が増えました。 それぞれ用途や利点などがあると思います。 アウターは気にしませんが下着はやはり綿100%が好き。 みなさんポリエステルなどの化学繊維は好き?嫌い?気にしない?

  • 革のコートの匂いを…

    先日、羊革のコートを購入しました。 お店でチェックした時はあまり気にならなかったのですが、革独特の匂いに長時間着ていると少々気分が悪くなります。 風通しの良い場所に吊るしたりして多少は軽減されたのですがやはり気になります。 そこで3つほど質問です。 この匂いを消臭できるような商品等はありますか? 例えば香り付けで緩和したい場合、アロマオイル等ナチュラルな成分(香水や芳香剤は苦手なので)で羊革と馴染みの良い香りにどんなものがあるでしょうか(勿論趣味の問題もあると思うので一概には難しいでしょうが)? 革製品のこういう匂いは年月と共に軽減していくものなのでしょうか? 詳しい方、ご存知の方、どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 自分の臭いに悩んでるのですが・・・

    自分の臭いの事で悩んでるのですが、原因が体臭と服の臭いだったりすると思ってます。 そのあたりが原因だと思っているので、参考にさせていただければと思ってるのですが、自分の臭いに悩んでなくて、人前に出る機会が多い方、もしくは、自分の臭いを克服した方、もしくは人の臭いを臭くなくさせた方。 使用している衣料用洗剤、漂白剤、柔軟剤、洗濯槽の掃除頻度、シャンプー、ボディーソープ、整髪料、空気清浄機の使用の有無、お部屋の芳香剤の有無、あとは、ミョウバンの使用の有無、その他、気を付けている事。 この辺りを、お時間があれば、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 僕のにおいは周りに・・

    こんにちは、僕はわきがです。 夕方鼻をわきに近付けて匂うとやっぱりわきが臭がします。きていたシャツにも若干においがします。 緊張した日だと特ににおいが結構します 黄ばんだことと家族にわきが体質の人はいません。耳垢は若干しめってます 一応授業のあいまにふき取ったりしてるのですが、まわりに迷惑かけてないか気になります 僕の部屋もしめきってずーっとひきこもってるとやっぱりわきが臭?らしきにおいがします・・・・ 最近特に気になり始め、困っています、周りの人がせきこんだり、噂話してると思いこんで、また汗がでてきてしまったり・・・・ 正直もう外にでたくありません 鼻を近づけたり、服の中を臭うとわきが臭がするのですが、それは周りにも迷惑なにおいがしてるのでしょうか? 自分の臭いにはなれてしまうといいますし・・・ 今思うと 過去に「あの人わきがらしいよ~」 という噂話は僕に対する遠まわしに臭ういわれているようなきがしてなりません 僕は昔から人の目をきにしすぎだといわれますが、今回ばかりはそうはいきません やっぱり周りに迷惑をかけてるのかもしれないのですから・・・ ぼくのにおいはまわりにしてるのでしょうか? バイトは今までに難なく採用されてますが、やっぱり気になります 回答お願いします・・・

専門家に質問してみよう