迷惑な臭いせずにスーツやスラックスを着る方法

このQ&Aのポイント
  • 内勤になったため、スーツやスラックスのにおいが気になる
  • ウォッシャブルスラックスを購入したが、独特なにおいが残っている
  • 迷惑な臭いを防ぐために、洗濯方法や消臭アイテムを試してみる
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォッシャブルスラックス(新品)のにおいが耐えられません。なにか良い方法ないでしょうか?

職場でこのたび内勤となり、スーツやスラックスで仕事をおこなうことになりました。今まで(作業)は綿パンスラックスだったのですが、くたびれてみえるのでポリエステルのウォッシャブルスラックスを5着買いました。スーツのスラックスは洗わず使っているうちに気にならなくなるという周りの話でしたがほこりっぽい繊維のにおい、革のようなにおいが気になり洗いました。しかしながら独特なにおいが残っており(2本は汗臭い、2本は革のにおい、1本は柔軟剤すって芳香)周りに迷惑かけそうではけなくなりました。コロン、整髪料などまったく付けないので胃が痛く、人とも話ししたくなくなりました。スーツやスラックスはどうしたら迷惑なにおいせずはけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21350
回答No.2

#1です。失礼しました。「洗いました」というのを見逃していました。 ファブリーズなどは試されましたか?(無香タイプがあります。) もしダメならクリーニング店に相談してみてはいかがでしょう? 実際に回りの人に確認してみるのもいいかもしれません。

hata2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遅れましてすみません。

hata2929
質問者

補足

回答ありがとうございます。2本は特売商品を買ってしまったので(1本980円ア00で)繊維自体がにおっているのかなと思いました。もう2本はあ000で1本2980円くらいで買いました。こちらがにおいが薄くはなってきたのですが座っているとそのにおいでデスクがいっぱいになるレベルです(生地のにおいで)もう1本はサ00開店セールで買った起毛タイプでこちらはブルーダイヤにハミングフレアの香りが残っています。今までスーツも神経質になりすぎてクリーニングに何回も出してしまい焦げ臭くて着れなくなっています。(上下4着)洗えないとにおいがするし洗ってもにおいがするし…どうしたらよいのでしょう?出勤時間近づいて胃が痛くなってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウォッシャブルですよね?なぜ洗濯しないんですか? 洗濯してもまったく取れないということでしょうか?質問文にはありませんが。